ホーム > Video > 小児病棟から出られない子どもたちを遊園地に連れていこう!Samsung Gear VRを使った「eMotion Project」

小児病棟から出られない子どもたちを遊園地に連れていこう!Samsung Gear VRを使った「eMotion Project」

eMotion Project

病気で病院から出られない子どもたちが見る景色はいつも同じ。
写真やビデオで何かを見ることはできても、体験はできない。

そんな子どもたちのために、VRで遊園地を体験させてあげようというのが、サムスンによるeMotion Project。

プロジェクトでは遊園地に全方位カメラを持ち込み、いろんなアトラクションを撮影。その映像をイタリアのサンタマリア・ゴレッティ病院に入院しているこどもたちに、Samsung Gear VR越しに見てもらった。

全方位カメラで撮影しているので顔を向けた方の映像を見ることができ、その場にいるような臨場感が味わえる。映像の中の風船にも手を伸ばしてしまうくらいに。もうこれは遊園地を体験していると言えるかもしれない。

病気と闘うこどもたちが笑顔になることができるプロジェクトはそれだけで素晴らしいが、病気を治して実際に遊園地に行こうと思ってくれる子がいたなら、それは今後の力になるのでより素敵なことだと思うのです。サムスンも時にはいいプロジェクトやるんだなぁ。

  • 2015-04-25 (土) 10:15
  • Video

ホーム > Video > 小児病棟から出られない子どもたちを遊園地に連れていこう!Samsung Gear VRを使った「eMotion Project」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top