ホーム > アーカイブ > 2015-04-25

2015-04-25

料理中の会話が食卓に!Electroluxによる、楽しい親子料理体験「Fantasy Kitchen」

Fantasy Kitchen

エレクトロラックスがブラジルで親子で料理をしてもらうイベントを実施しました。料理中に子どもたちはママやパパにいろんなお話をします。プリンセスの話や、キリンやドラゴンのことなど。

続きを読む

小児病棟から出られない子どもたちを遊園地に連れていこう!Samsung Gear VRを使った「eMotion Project」

eMotion Project

病気で病院から出られない子どもたちが見る景色はいつも同じ。
写真やビデオで何かを見ることはできても、体験はできない。

そんな子どもたちのために、VRで遊園地を体験させてあげようというのが、サムスンによるeMotion Project。

続きを読む

夜道の一人歩きも安心。何か起きたと想定される時に友だちに通知してくれるアプリ「BackMeApp」

BackMeApp

女性が夜に一人で歩いていて、もしも何かが起きたとしても助けを呼べない可能性があります。このアプリは事前にルートを友だちに共有しておくことで、何か起きた際に自動的に友だちの携帯に通知されるというものです。

続きを読む

あなたはポジティブ?ネガティブ?ツイートを分析して値段が変わる自動販売機「The Coke Tweet Machine」

The Coke Tweet Machine

スペインのバルセロナにあるアル・プラ・ダ・リョブレガート市は、もっとも悲しい街のひとつだという。その証拠にツイッターに投稿されるツイートでポジティブなものが53%、ネガティブな投稿が47%もあるそうだ。この街に、変わった自動販売機が設置された。

続きを読む

ホーム > アーカイブ > 2015-04-25

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top