ホーム > Logo+CI+marks | TV・CM > プジョーのロゴが変わった!

プジョーのロゴが変わった!

peugeot new logo

ということで、これである。
なんというか、シトロエンのロゴにもがっかりしたが、こちらも心惹かれないんです・・・。どうも平坦なロゴを嫌いますよね、最近。グラデーションかけたりして立体感を出したり。メタル感を出したり。そういう流れなのでしょうか。
ちなみに、1998年からロゴに使われてきたフォントはGill Sans Boldだったのですが、それも今回の変更で変わりましたね。

これまでのプジョーのロゴの変遷をまとめてみました。

peugeot new logo

あくまで個人的な意見ですが、昔の方が好みです。
1965年がロボットアニメのようでおかしい。

そんなプジョーですが、「New Peugeot Identity」のCMを作っています。最初にコーヒーミルが登場するのは、プジョーがミルも製造していたから(現在もプジョーのミルは有名です)。それが粉々になって、プジョーの作ってきたプロダクトに変わっていく動画となっています。

ホーム > Logo+CI+marks | TV・CM > プジョーのロゴが変わった!

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top