ホーム > App(Mac/iOS/Android) > フォント好きのためのアプリ「絶対フォント感」のiOS版リリース!

フォント好きのためのアプリ「絶対フォント感」のiOS版リリース!

絶対フォント感

フォントを見分けたり、フォントに関する知識を試せるアプリ「絶対フォント感」。これまでAndroid版はリリースされていましたが、ようやくiOS版もリリースされました。

絶対フォント感
▲ゲームは3種類。異なるフォントを探す「間違いさがし」。覚えたフォントがどれかを当てる「覚えて当てて」。フォントに関するクイズが出題される「マニアッククイズ」です。

絶対フォント感
▲間違いさがしもレベルが低いうちは簡単。徐々に難しくなっていきます。

絶対フォント感
▲マニアッククイズは、幅広いフォントの知識が求められます。中にはマニアックなフォント好きの知識とは少しベクトルが違うんじゃないの?と思うような質問もありますが・・・。それにマニアックな質問にしては「EBはちょっと太め」との説明が雑ですね。ちょっとが何からのちょっとなのかわからない。EBはExtra Bold、DBはDemi Boldなので、Boldからちょっと太めと言いたいのでしょう。

絶対フォント感
▲また、この説明ではおそらく「〜」が文字化けしていますね・・・。うーん。

でもゴールデンウイークの暇つぶしにはなるかなー。30分くらいなら。

絶対フォント感 App
カテゴリ: 教育
価格: 無料

ホーム > App(Mac/iOS/Android) > フォント好きのためのアプリ「絶対フォント感」のiOS版リリース!

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top