ホーム > Chira-Cinema > ヒトラーの贋札

ヒトラーの贋札

ヒトラーの贋札
size:257 × 182mm
color:4c/4c

完璧な偽札。
それは俺たちの命を救うのか。
それとも奪うのか─

第二次世界大戦中のドイツはザクセン・ハウゼン強制収容所。
各地の収容所からそこへ送られてきたのは、贋造犯や印刷技師、画学生や技術者たちだった。
彼らに課された使命は、完璧なポンド札を作ること。もちろん偽造して・・・

混じりの多い紙や人物、ポンド札などの画像をレイヤーで重ねたチラシは、命令された人たちにのしかかるプレッシャーと見て取れます。
この画像中に映っているライト付きのルーペがカッコいいと思うのですが、ライト無しのミニ版なら小学校にあったなぁと思い出しました。ところで、この頃の原板の素材はなんなんだろう?印刷好きとしてはそんなところにも興味が湧いてくるわけです。

→ヒトラーの贋札
http://www.nise-satsu.com/

コメント(閉):1

MOVIEクラブ 08-01-20 (日) 4:12

ヒトラーの贋札 (2007)

完璧な贋札。

それは俺たちの命を救うのか。

それとも奪うのか──

ナチス・ドイツが行った国家による史上最大の紙幣贋造事件。この驚

ホーム > Chira-Cinema > ヒトラーの贋札

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top