ホーム > Chira-Cinema > 石の微笑

石の微笑

石の微笑
size:257 × 182mm
color:4c/1c

フィリップは妹の結婚式で花嫁付添人の一人センタと出逢う。
それほど言葉も交わさなかった二人だが、結婚式の終わった夕刻、雨に濡れた姿で突然フィリップの家にセンタが訪れた。フィリップは瞬時に彼女に魅了され、そのまま愛欲に溺れセンタの不可解な言葉に振り回されていく。
そしてある日、センタはフィリップに自分を愛している証を求めた。
「為すべきことは四つ。木を植えること、詩を書くこと、同性と寝る、そして誰でもいいから殺して・・・」

監督は『いとこ同士』のクロード・シャブロル。なんと80歳近くになられているそうな。

だまし絵風のチラシ。
まわりが暗いので、二人が目立つ。
上部の長体セリフの出演者名や、最下部のクレジットが、ちょっと古い映画チラシのよう。
タイトルと上部の出演者名は薄くグラデーションがかけてあり、
特にタイトルのグラは、中央揃えのクレジットとの奥行き差を生んでいます。

関東では公開終了しているのかな。
京都では9月から。

→石の微笑
http://eiga.com/official/ishinobisyo/

ホーム > Chira-Cinema > 石の微笑

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top