ホーム > Books | CMYK-mania > ゲドを読む。

ゲドを読む。

tales from earthsea
size:148 × 105mm
編集協力:岩波書店+スタジオジブリ
発行:ブエナビスタ ホームエンターテイメント

6日に配付が始まった『ゲドを読む』
スタジオジブリ製作映画『ゲド戦記』のDVD発売前ということで、その告知的に。
とはいえ、文庫本サイズで208ページの大容量!
それをなんと100万部、無料配布!!スゲエ。
プロデューサーには糸井重里さん、装幀は佐藤可士和さん。

内容は、糸井重里さんからの言葉に始まり、中沢新一さんによる『ゲド戦記』の愉しみ方案内。
『ゲド戦記』のなかの心に染みることばを集めていたり、いろんな『ゲド戦記』論があったり。
この『ゲド戦記』論は、宮崎駿さん、河合隼雄さん、清水真砂子さん、上橋菜穂子さん、中村うさぎさん、佐藤忠男さんが執筆。最後に映画『ゲド戦記』の監督である宮崎吾朗さんと河合隼雄さんの対談も。

全部で5色ある表紙(中身は一緒)。
どこの配付店にどの色があるかは行ってみないとわかりません。
配付店にて「手渡し」で配られているとのことですが、昨日仕事終わって少しまわってみたら山積みでTAKE FREEになっているところもあり、こういう手間のかかることへの徹底の難しさを感じました。「手渡し」ってとこ、こだわっていると思うんだけどね。
ちなみに、さくっとまわっただけで、5色揃いましたよw

配付店は、サイトにリストアップされています。

→ゲドを読む。
http://club.buenavista.jp/ghibli/special/ged/about.jsp

ホーム > Books | CMYK-mania > ゲドを読む。

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top