ホーム > アーカイブ > 2007-06-22

2007-06-22

殯の森

genius party
size:257 × 182mm
color:4c/1c

グループホームに暮らすしげきは、亡くなった妻の想いでと共に静かに暮らしている。このグループホームに新任介護福祉士として真千子がやってくる。真千子も不慮の事故で子どもを亡くし、喪失感を抱えていた。介護する側、される側の立場を超え、二人は少しずつうち解けていく。ある日、しげきの妻が眠る森へ墓参りに出かけた二人だったが道に迷い・・・

今年のカンヌ国際映画祭でグランプリを受賞した映画。
このチラシには、「コンペティション部門ノミネート作品」とだけある。
ということは、そうゆうことですね。

泥だらけで横たわるしげきさんのチラシは、
シダやコケの緑で一層生死を感じさせる重いものです。

コピーのないチラシもめずらしい。

→殯の森
http://www.mogarinomori.com/

World of KID BLUE Summer 2007

kidblue
size:200×148mm
P:32

インナーウェア、ホームウェアのキッドブルーの夏カタログ。
砂浜にアンブレラっぽい表紙のカタログは、中面も陽射しが降り注ぐ夏。
爽やかな夏の休日とか、バカンスといった雰囲気。

表紙をめくると表2にシアン1色でヤシの葉があり、2ページ目には壁に吊したサンダルの写真。
表2と2ページ目の間に薄い紙が綴じてあって、表2のヤシの葉が今度は白1色で印刷されている。
薄い紙なので、2ページ目のサンダルがうっすら透けて見える。
レースのカーテンから見えているような、なんとも涼しげな演出。

サイトでカタログの内容を見ることもできます。

→KID BLUE
http://www.kidblue.co.jp/

memo-22/06/2007

・MEDICOM TOY EXHIBITION 2007
Event Info:2007/06/23~07/02 @パルコミュージアム(TOKYO) 
メディコム・トイの新作展示発表会。BE@RBRICKからはサプライズコラボが発表される模様。他にも新作多数。
→MEDICOM TOY EXHIBITION 2007
http://www.parco-art.com/web/museum/medicom/

・三谷龍二 木の器展+「僕のいるところ」出版記念巡回展
Event Info:2007/06/23~30 @sa vie sa vie(EHIME) 
木工デザイナー三谷龍二さんの器展。『僕のいるところ』(主婦と生活社刊)の出版記念巡回展も。
→sa vie sa vie EVENT
http://www.saviesavie.com/event/

・ソルヨンの靴展
Event Info:2007/06/23~07/05 @ROBAROBA Cafe(TOKYO) 
せつりゅうさんによるソルヨンの靴展開催。靴作り出来る人ってほんとすごいですよね。ボクも一瞬自分の靴作ろうとして諦めた経験ありw
→ROBAROBA Cafe
http://www15.ocn.ne.jp/~robaroba/

・くるり “ワルツを踊れ Tanz Walzer” 先行試聴
本日18:00から24日まで、27日発売のくるりのニューアルバム“ワルツを踊れ Tanz Walzer”が、myspaceにて全曲試聴できます。くるり、myspaceで友だち募集もしてますw
→myspace.com/quruliofficial(イキナリ音アリ)
http://www.myspace.com/quruliofficial

・ヱビス<ザ・ホップ>2007 SUMMER
ヱビスビールの<ザ・ホップ>が、夏バージョンになって、出演アーティストも一新。クラムボン、青柳拓次さん&畠山美由紀さん、マイク眞木さん、ワタナベイビー&かせきさいだ≡、HER SPACE HOLIDAYの5組。リンク先、「CM」と「アーティストインタビュー」からどうぞ。
それはそうと、先日やっとクラムボンの新作と百年蔵ライブを買いました。百年蔵、やばいね。郁子ちゃんの「やっほー」でニヤリとさせられたかと思ったら、1曲目のシカゴで泣いた。クラムボンの音には想い出が重なりすぎます。はぁ。あと、バイタルサインのミトくんのベースラインがめちゃめちゃかっこよかった。(←ごめん、かっこよかったの“恋わずらい”の間違いっ!もちろん“バイタルサイン”もかっこいいけどっ!)
→ヱビス<ザ・ホップ>
http://www.yebisubar.jp/thehop/

・日本初、宇宙旅行保険発売開始
AIGとJTBの合弁会社、ジェイアイ傷害保険株式会社と、ロイズジャパンにより宇宙旅行保険が発売されます。2005年にJTBが発売した宇宙旅行申し込み客が対象で、来年4月からの販売となるそうですが、そんな時代なのですね。
→JTB プレスリリース
http://www.jtbcorp.jp/jp/press_release/

  • 2007-06-22 (金)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-06-22

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top