ホーム > TV・CM > 親子のコミュニケーションを諦めないで!フィンランドの通信会社のCM「Stay Connected」

親子のコミュニケーションを諦めないで!フィンランドの通信会社のCM「Stay Connected」

Stay Connected

SNSをはじめ、携帯電話でインターネットやメッセージのやりとりができるようになった現在、思春期の子どもと親のコミュニケーションの時間は短くなっています。この父子もそう。

夜な夜な友人たちと出歩き遊びまくる息子を、父は心配していた。
メッセージを投げても返ってこない。電話をしても拒否される。
朝ご飯を作っても、映画のチケットを用意しても、釣りの準備をしてみても、息子は振り向いてくれません。

この日の夜もまた息子は出かけていきました。
しかしこの日はいつもと違った。
女の子に気軽に喋りかけたのが悪かったのか、因縁をつけられ殴られてしまうのです。

家で待つ父の携帯が鳴ります。
息子から位置情報が送られてきたのです。
何かを察した父は車で迎えに行きます。
そしてそこで、顔中アザだらけの息子と対面するのでした。

フィンランドでは親子のコミュニケーション不足になった現代でも、子どもの半数以上がもっと親とコミュニケーションをとりたいと思っているという調査結果もあるそうです。実は拒絶はしていないということなのでしょうか。
だからもっとコミュニケーションを。諦めないで。

ホーム > TV・CM > 親子のコミュニケーションを諦めないで!フィンランドの通信会社のCM「Stay Connected」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top