ホーム > Video > 犬をスマホで遠隔操作できるヘッドセットをフォルクスワーゲンが開発!?「Volkswagen - The Connected Dog」

犬をスマホで遠隔操作できるヘッドセットをフォルクスワーゲンが開発!?「Volkswagen - The Connected Dog」

Volkswagen - The Connected Dog

現代ではスマートフォンで様々なものを操作できるようになっています。
その一つとして開発が進んでいるのが車。ハッキングなども問題になっているようですが、近い将来にはきっと市販車に実装されていくのでしょう。

そんな中、車を遠隔操作できるなら犬もできるんじゃね?と考えたのが、フォルクスワーゲン。

GPSチップ、カメラ、スピーカーを備え付けた犬用ヘッドセットを開発。ちょっと訓練されている犬ならば、ご主人からの命令によって付き添いなしに散歩もできます。ご主人は遠くにいながらスマートフォンを見て、時々声をかけてあげる程度で大丈夫。

素晴らしいですね!
・・・素晴らしい、ですかね?

なにかあったらどうするんだ!
動物虐待だ!
ぷんすかぷんすか!

色んな意見があると思います。
しかし、結論から言いますと、これ、ジョークです。
今年からエイプリルフールは1ヶ月前倒しなんですかね?
通常期にこれをやられると、一瞬本当かと思ってしまったりして面倒です。どれもこれもウソだと思ってほぼ間違いないエイプリルフールのありがたさがわかってきたような気がします・・・。

ところでワーゲンさん、排ガs(ry

  • 2016-03-04 (金) 8:24
  • Video

ホーム > Video > 犬をスマホで遠隔操作できるヘッドセットをフォルクスワーゲンが開発!?「Volkswagen - The Connected Dog」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top