ホーム > Video > Intel×浅井宣通さんによるリアルタイム フェイストラッキング プロジェクションマッピング「Connected Colors」

Intel×浅井宣通さんによるリアルタイム フェイストラッキング プロジェクションマッピング「Connected Colors」

Connected Colors

Intelから浅井宣通さんが手がけられた、顔面へのプロジェクションマッピング映像が公開されています。

リアルタイムに顔の位置を認識しながら(よく見ると顔の数カ所にトラッキング用の点が見える)映像を投影されているので、顔が動いても映像がずれることがほぼない。まるで最初からそういうメイクをした人のように。

浅井宣通さんによる顔へのプロジェクションマッピングといえば、テレビでSMAPのお二人の顔を使って行われた映像を見たことがある人が多いのではないだろうか(じゃにさん系こわいのでリンクは張らないけどw)。

こういうものはライブが一番感動しそうだ。演劇なんかに使えないかなぁ。

  • 2016-02-24 (水) 8:31
  • Video

ホーム > Video > Intel×浅井宣通さんによるリアルタイム フェイストラッキング プロジェクションマッピング「Connected Colors」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top