ホーム > TV・CM > 七面鳥なんてその時だけ!KFC UKのクリスマスCM「Turkey comes and goes, but chicken's here to stay.」

七面鳥なんてその時だけ!KFC UKのクリスマスCM「Turkey comes and goes, but chicken's here to stay.」

Turkey comes and goes, but chicken's here to stay.

一羽のニワトリが雪の中を歩いている。
凍った川を渡り、進む。

ずいぶんと歩いたニワトリの目の前に、七面鳥が現れた。
尾羽根を広げて威嚇する七面鳥。
しかしニワトリは動じない。
それどころか、羽ばたいて七面鳥を追い返してしまう。

七面鳥は来て、行ってしまう。
だがニワトリはずっとそこにいる。

クリスマスの時にだけ特にスポットが当たる七面鳥に対して、ニワトリはほぼ一年中市場を独占しているのだ。
負けるわけにはいかない。
七面鳥なんて腰抜け(チキン)にしてくれよう。

てことで、クリスマスにもチキン食べてよという、ケンタッキーフライドチキンのCMでした。
日本だとニワトリが年中天下統一しているので、七面鳥はあまり出る幕もなさそうですけどね。

このCM、ニワトリが「食べられるのは我々ニワトリだけでいい!お前たちは生きろ!」と言っていると考えると、それはそれで少し別の感情が出てきそうです。そんなこと考えないか。

ホーム > TV・CM > 七面鳥なんてその時だけ!KFC UKのクリスマスCM「Turkey comes and goes, but chicken's here to stay.」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top