ホーム > Web > サイレント映画がトーキーに!?多彩な音楽素材をアピールするGetty Imagesによるサイト「The Non Silent Film」

サイレント映画がトーキーに!?多彩な音楽素材をアピールするGetty Imagesによるサイト「The Non Silent Film」

The Non Silent Film

サイレント映画(無声映画)に音はありません。当たり前です。
でも、このサイトのサイレント映画はサイレントではないのです。


紹介動画ではいまいちわからなかったので、実際にサイトにアクセスしてみます。

The Non Silent Film
▲サイト上ではサイレント映画が流れます。でも普通に音がある。サイレントではないのです。

The Non Silent Film
▲動画にマウスオーバーさせると、沢山の波形が出てきます。どれでもいいのでクリックしてみましょう。

The Non Silent Film
▲波形ひとつが表示されました。この波形ひとつずつがそれぞれ音源で、その組み合せで映像に音が付けられていたんだということがわかります。

Getty Imagesというとその名前から画像素材が想起されますが、音楽素材も扱っています。このサイトではGetty Imagesの音楽素材だけでサイレント映画をトーキー映画にもできちゃうんだよ、ということをアピールしているのですね。素材が豊富じゃなければできませんから。

使われている素材の音源は、上の個別波形が表示された時に「Download this audio」ボタンクリックでダウンロード購入することもできますよ。無料ではないです。

→Getty Images | The Non Silent Film
http://nonsilentfilm.com/en/

  • 2017-05-16 (火) 7:24
  • Web

ホーム > Web > サイレント映画がトーキーに!?多彩な音楽素材をアピールするGetty Imagesによるサイト「The Non Silent Film」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top