ホーム > Video > ルイ・ヴィトンが滋賀の山奥で行ったファッションショー「The Louis Vuitton Cruise 2018」

ルイ・ヴィトンが滋賀の山奥で行ったファッションショー「The Louis Vuitton Cruise 2018」

The Louis Vuitton Cruise 2018

5月14日、ルイ・ヴィトンによるクルーズショーが、日本で始めて滋賀のMIHO MUSEUMで行われた。まずは、そのクルーズショーが日本にインスピレーションを受けてますよ、という動画をどうぞ。

なるほど、日本らしい日本というわけか。
このショーの舞台となったのが、滋賀にあるMIHO MUSEUM。
こんなところでショーをやりましたという紹介動画がこちら。

山の中のトンネルや橋を使って行ったのですね。
あ、その前にちょっと待って、タイトルが「The Louis Vuitton Cruise 2018 Show Space in Kyoto, Japan」って・・・。ゲジ民激怒必至ですよ、これは。

では気を落ち着かせてから、ショーの映像を見て見ましょう。

トンネルから出てきたモデルさんたちが、ミュージアムの中まで歩いていきます。
このトンネルは駐車場からミュージアム本館を結ぶもので、普段は徒歩か運転手付きの専用カートを使って移動します。トンネルを抜けると橋があり、その先にルーブル美術館のガラスのピラミッドなどの設計で有名なI・M・ペイが手がけた本館が見えてくるのです。
橋もそこそこの距離があるので、モデルさんたちもいつものランウェイより歩く距離が長くて大変だったろうなぁ。それにしても雨が降らなくてよかったです。
あ、その前にちょっと待って、タイトルが「The Louis Vuitton Cruise 2018 Fashion Show at the Miho Museum near Kyoto」って、ちょいと修正されてる。が、京都の近くって・・・。新名神使ってもそこそこかかりますよ?

ちなみに360度動画も用意されています。

MIHO MUSEUMは素晴らしい建物で、素晴らしいロケーションです。
ただ何度も足を運んでいますが、宗教法人がらみというのが心のどこかにあるせいか、いつもどうも落ち着かない自分がいたりします(手前に不自然な茅葺きの家の農村集落があったり、ね・・・)。でもまた行きたくなりました。

→Watch the Louis Vuitton Women’s 2018 Cruise show
http://eu.louisvuitton.com/eng-e1/stories/womens-cruise-2018-show

  • 2017-05-16 (火) 7:24
  • Video

ホーム > Video > ルイ・ヴィトンが滋賀の山奥で行ったファッションショー「The Louis Vuitton Cruise 2018」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top