ホーム > TV・CM > ヴァイナハテンってなんのこと?BahlsenのCM「Das ist Weihnachten」

ヴァイナハテンってなんのこと?BahlsenのCM「Das ist Weihnachten」

Bahlsen - Das ist Weihnachten

男の子は窓の外に女の子を見つけます。
毛糸の靴下ではあるけれど、冬だというのに寒そうな靴でもじもじしている女の子を。

男の子はテーブルの上にあったクッキーを手に、外へかけ出します。
女の子のもとへ向かった男の子は
「ハイ!ボクの名前はトムだよ」
と言いクッキーを差し出します。

男の子はその女の子を家に招きました。
家の中でクリスマスの電飾や飾り付けに興味津々の女の子。初めて見たのかもしれません。
奥の部屋には優しそうなおじいさんがいて微笑みかけてくれました。
そして見慣れない言葉「WEIHNACHTEN」の飾り付けを見つけた女の子は男の子に訊ねます。

Was ist Weihnachten?(ヴァイナハテンって何?)

男の子は女の子をぎゅっと抱きしめこう言うのです。

Das ist Weihnachten(これがヴァイナハテンだよ)

と。
Weihnachten(ヴァイナハテン)とはドイツ語でクリスマスのこと。
男の子は女の子がクリスマスを知らないことをばかにすることもなく、受け入れてあげるのでした。

夢の無いオッサンからするとちゃんと意味教えてやれよとも思うのですが、男の子の無垢な優しさってやつなのでしょう。生粋のイケメンはこういうことができるのでしょう。
オッサンがマネしたらタイーホ間違いなしなので気をつけないといけませんね。

あ、このCMですが、ドイツのクッキーのCMです。
難民にも優しくね、そんな意図もあるのでしょう。

ホーム > TV・CM > ヴァイナハテンってなんのこと?BahlsenのCM「Das ist Weihnachten」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top