ホーム > Video > 夜になるとベッドになるビルボード「The World's First BillBed」

夜になるとベッドになるビルボード「The World's First BillBed」

The World's First BillBed

パキスタンには路上生活者が多い。彼らの多くは昼間きつい仕事をして、夜は堅い地面で寝る生活を続けている。彼らのために、マットレスメーカーのMoltyFoamが、実用的なビルボードを作った。

それが、広告の描かれたボードを回転させることでベッドになる、ビルボードだ。ビルボードの中には同社のマットレスが入っているため、それまでの堅い地面に寝ることを考えたら天と地の差がある。
このビルボードはパキスタン国内150ヶ所に設置されたそうだが、おそらく路上生活者はもっと多いはずだから取り合いにならないかが心配です。もしくは分解してマットレスが持ち去られるとか。

ベッドになるビルボードということで、これを日本で設置しようと思うと周辺住民から反対が起ることでしょう。このあたり、パキスタンでは慣用的なのかな。もしくは路上で寝られるよりはいいという考え方なのか。
ほかにも、ずっとベッド状態の百年ベッドになってしまうおそれもあります。こうなると看板広告の意味が成されなくなるのですが、このあたりもそれでいいという考えなのでしょうかね。

  • 2015-06-25 (木) 8:32
  • Video

ホーム > Video > 夜になるとベッドになるビルボード「The World's First BillBed」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top