ホーム > Video > 一人の男性のFacebookへの投稿から生まれた牛乳のキャンペーン「Lidl bosses milk」

一人の男性のFacebookへの投稿から生まれた牛乳のキャンペーン「Lidl bosses milk」

Lidl bosses milk

スウェーデンに住むbossesさんは昨年スーパーマーケットLidlのFacebookにこんな投稿をした。「一体なぜドイツの牛乳を買わなければいけないんだ」

Lidlはもともとドイツのスーパーマーケットなので、牛乳もドイツからやってきたと彼は思っていたのでしょう。でもそれは誤解でした。スウェーデンのLidlの牛乳は、スウェーデン生産だったのです。

彼がこんな投稿をするということは、他にも思っている人がいるはず。
彼を納得させられれば、他の人も納得してくれるだろう。

Lidlは彼を使ったキャンペーンを始めます。
パッケージにbossesさんの顔をプリントし、彼宛てに「Lidlのミルクはスウェーデン生まれ」というメッセージを残したのです。それだけではなく、看板広告にも、新聞広告にも、彼の顔が描かれたパッケージを使いました。

結果この通り。
「今ではスウェーデンのミルクのことはボッセのミルクなんて呼ばれているよ。」「みんなオレのことを話すんだ。どこでもな。ちくしょう!」

ボッセのミルクキャンペーンをしたところ、前年比で売り上げが8.2%増加したそうです。

  • 2015-06-25 (木) 8:32
  • Video

ホーム > Video > 一人の男性のFacebookへの投稿から生まれた牛乳のキャンペーン「Lidl bosses milk」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top