ホーム > Video > カートの中に生きた動物たちが!ARを使ってスーパーマーケットの食材がどこ生産かをアピール「SYSTEME U」

カートの中に生きた動物たちが!ARを使ってスーパーマーケットの食材がどこ生産かをアピール「SYSTEME U」

SYSTEME U

フランスのスーパーマーケットチェーン「U」に、巨大な鏡が設置された。この鏡の前をカートを押した人が通ると・・・あれ!鏡の中に映ったカートに牛や豚が乗っている!!

鏡に見えたこのパネルは、大型モニターだったのですね。
それまで鏡だと思って気にしていなかった人も、自分の押しているカートに牛や豚やニワトリや魚が乗っている様子が映し出されたら、そりゃあ足を止めてしまいます。そこですかさずメッセージが表示されます。「Uのヨーグルトは100%フランス産の牛乳だけで作られています」「鶏肉は100%フランス産です」などと。
食材の産地を伝えることで販売している商品の透明性を高め、お客さんの安心感も得ることが狙いです。

  • 2015-06-24 (水) 8:30
  • Video

ホーム > Video > カートの中に生きた動物たちが!ARを使ってスーパーマーケットの食材がどこ生産かをアピール「SYSTEME U」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top