ホーム > Video > 交差点の向こうの人と同時にボタンを押せばコーヒーが出てくるディスペンサー「NESCAFÉ Instant Connections」

交差点の向こうの人と同時にボタンを押せばコーヒーが出てくるディスペンサー「NESCAFÉ Instant Connections」

NESCAFÉ Instant Connections

交差点を渡ろうと押しボタン信号のボタンを押そうとしたら、あれ、これ、押しボタン信号じゃない!
そこには「Press Together」(一緒に押して)と書かれていて、モニターに誰かが映っている。これは誰?交差点の向こうを見ると、同じ機械が設置されていて、モニターに映っている人がいる。

交差点のあっちとこっちで同時にボタンを押すことで、この機械が開いて中からコーヒーが出てくるのだ。交差点の向こうでボタンを押してくれた人は知らない人だけど、コーヒーひとつで笑顔でハイタッチができる。同時にコーヒーのボタンを押した仲間意識とでもいうのだろうか。

こんな楽しいディスペンサー、いつもの交差点にあったらおもしろいなと思いつつ、この小さな筐体ではそれほどコーヒーはセットできないんだろうなぁと現実的なことを考えてしまったり。ま、日本で勝手に標識などに物を設置したら違法となるでしょうけど。

  • 2015-06-18 (木) 8:31
  • Video

ホーム > Video > 交差点の向こうの人と同時にボタンを押せばコーヒーが出てくるディスペンサー「NESCAFÉ Instant Connections」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top