ホーム > Video > リアドアにモニターを設置した、追い抜く車に優しいサムスンのトラック「The Safety Truck」

リアドアにモニターを設置した、追い抜く車に優しいサムスンのトラック「The Safety Truck」

The Safety Truck

アルゼンチンでは1時間に1人の割合で交通事故の死者が出ているそうだ。事故の80%は道路で起きている。特に危険なのは、追い抜きざまの事故。それを防ぐために、サムスンは自社トラックのリアドアパネルにモニターを設置した。

トラックのフロントグリルにはカメラが設置され、トラック前方の景色がリアドアのモニターに映るようになっている。
トラックの後ろを走る車は、対向車線近くを走ったりはみ出たりしなくても前方の様子がわかるため、追い抜こうと思ったら対向車が来たということは少なくなる。
追い抜き以外にも、大型トラックの後ろは前方の信号やトラックの前の車のブレーキランプが見えづらいので、このモニターがあればそのストレスも解消できるかもしれない。

  • 2015-06-16 (火) 8:36
  • Video

ホーム > Video > リアドアにモニターを設置した、追い抜く車に優しいサムスンのトラック「The Safety Truck」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top