ホーム > Video > 光を当てると何かが見える、動物園のナイトツアー募集ポスター「Night Tour Shadows」

光を当てると何かが見える、動物園のナイトツアー募集ポスター「Night Tour Shadows」

Night Tour Shadows

南アフリカの動物園Joburg Zooが、夜の動物たちを見てもらう「ナイトツアー」の募集を行った。暗がりで動物を見つけるワクワクを感じてもらえるように、特別なポスターを学校などに配布し予約につなげようとした。そのポスターがこちら。

ポスターには何種類かあり、それぞれ異なる切れ目が入っている。
切れ目を折ると何か見えてくるのだろうか?
いや、何にも見えてきません。

ではどうしたらいいのだろうか。
ポスターには光を掲示したポスターの下側から当てるように指示があります。その通りにしてみると・・・なんと折った部分の影がうまい具合にポスターに映り込み、ライオンやフクロウなどの動物に見えるじゃないの!

暗いところで光を当てて動物を見つける。見つけた動物を観察する。
ナイトツアーと同じ要素を持つ別体験をさせることで、ナイトツアーにも興味を持ってもらおうという作戦です。結果ナイトツアーの予約は140%に増えたというのだから、大成功ですね。

  • 2015-06-13 (土) 11:58
  • Video

ホーム > Video > 光を当てると何かが見える、動物園のナイトツアー募集ポスター「Night Tour Shadows」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top