ホーム > Video > 雑誌をめくろうとするとヤツが現れる広告「THE HIDDEN AD」

雑誌をめくろうとするとヤツが現れる広告「THE HIDDEN AD」

THE HIDDEN AD

ヤツはどこからともなくやってきて、びっくりするようなところから顔を出します。ヤツのことです。黒い、カサカサと動く、みんなの嫌われ者の、ヤツです。
その「思いがけないところにいる」あいつを表現するために、殺虫スプレーメーカー考えた雑誌広告がこちら。

雑誌をめくるとき、ページをめくりやすいように雑誌を少し丸めたりしませんか?そこに注目して、雑誌の全ページの小口(紙を綴じていない側)にゴキブリの画像を少しずつずらして印刷した。読者が雑誌を丸めると、小口がすこしずつずれてゴキブリの画像が見えるようになるのです。いきなりこれを見たらビックリしちゃいますよね。

逆に丸めてみると、今度はメッセージが表示されます。
「ゴキブリは想像できない場所に潜んでいます。除去しましょう。」と。
そして表4(裏表紙)には、殺虫スプレーの広告。

  • 2015-06-12 (金) 8:38
  • Video

ホーム > Video > 雑誌をめくろうとするとヤツが現れる広告「THE HIDDEN AD」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top