ホーム > Video > イベントでスポンサーにもなっていないビールを飲んでもらうための秘策「AMSTEL_HIDDEN FRIDGES」

イベントでスポンサーにもなっていないビールを飲んでもらうための秘策「AMSTEL_HIDDEN FRIDGES」

AMSTEL_HIDDEN FRIDGES

サンパウロのカーニバルには様々なスポンサーがついています。
大手ビール会社もそのひとつ。
ということは、このイベントで販売されたり、人々が目にするビールは、この会社のビールがほとんどということになります。

このイベントのスポンサーでもないビール会社AMSTELは考えた。
このイベントでなんとかしてうちのビールを飲んでもらえないだろうか、と。

そこでAMSTELはかなり危険な秘策を思いつく。
それが、イベントが行われる街のいたるところに、冷えたビールを隠しておこうというものだ。

公衆電話、ベンチ、植木鉢。
それらにはフタがついていて、見つけて開けると、中からたっぷりの氷に埋もれたAMSTELビールが出てくる。
もちろん見つけたらタダで飲める。

面白いといってしまえばそれまでだが、イベント主催者からもスポンサーからも嫌われかねないやり方で、自社がスポンサーになったイベントで同じことを他社にやられても文句を言えない諸刃の剣でもある。
こういうことができるのは、たとえば王冠をかぶったハンバーガー屋だとか、一昔前の赤青コーラ会社など、ヒール認知されているブランド企業だけかもしれない。

  • 2020-03-06 (金) 8:25
  • Video

ホーム > Video > イベントでスポンサーにもなっていないビールを飲んでもらうための秘策「AMSTEL_HIDDEN FRIDGES」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top