ホーム > Video > 部屋の電気を消すと映像が流れる省エネライブ「The Earth Hour Costa Rica」

部屋の電気を消すと映像が流れる省エネライブ「The Earth Hour Costa Rica」

The Earth Hour Costa Rica

毎年3月最終土曜に行われるアースアワー。20時半からの1時間、電気を消して地球のことを考えようというWWFによる世界的なイベントだ。
コスタリカでは、タブレットを使って部屋の電気を消してもらう試みが行われた。

アースアワーになるとタブレットでライブ映像が見られるようになるのだ。
しかしこれでは電気を消すという主旨が反映されない。
そこで、タブレットのカメラで部屋の電気のON/OFFを判断し、暗くなるとライブ映像が見られるようにした。

うん、カメラに遮光のテープか何かを貼れば部屋が明るくても見られるよね・・・。部屋の電気の消費量>タブレットの電気の消費量 ということなんだろうけど、ライブを楽しんでいる人は、その間地球のことについて考えているのだろうか。

うーん、もやもやするなぁ。

  • 2015-06-02 (火) 8:27
  • Video

ホーム > Video > 部屋の電気を消すと映像が流れる省エネライブ「The Earth Hour Costa Rica」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top