ホーム > Web > スタバであなたの名前はどんな風に間違えられるかがわかる「What's My Starbucks Name?」

スタバであなたの名前はどんな風に間違えられるかがわかる「What's My Starbucks Name?」

What's My Starbucks Name?

海外では注文時に聞いたお客さんの名前をカップに書くことが多い。しかし、名前の聞き間違いや書き間違いもすんごく多い(このブログでもいくつかネタにしたことがある)。
では、あなたの名前はどんな風に間違えられるのだろうか。

What's My Starbucks Name?
▲欧米風の名前の方がサンプルが多そうなので、今回は試しに「Mike」にしてみる。マイクだ。間違えることなんてないだろう。名前を入力したら右横の紙コップをクリック。

What's My Starbucks Name?
▲“Iced coffee for Macke.” ・・・Macke!? どう聞き間違えたんだよ!
納得がいかないので「That's not what I ordered.」(私が頼んだのはこれじゃない)をクリック。

What's My Starbucks Name?
▲“Iced Americano for Men.” ・・・め、メン? 複数!? ・・・も、もういいです。

Mikeは自分の名前じゃないんだけど、スタバで名前を間違えられるってこんな気持ちだったんだなぁ。

→What's My Starbucks Name?
http://www.whatsmystarbucksname.com/

  • 2015-04-23 (木) 7:26
  • Web

ホーム > Web > スタバであなたの名前はどんな風に間違えられるかがわかる「What's My Starbucks Name?」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top