ホーム > Video > 禁煙を促すタバコ型の食べられるポストカード「Chewable Postcard」

禁煙を促すタバコ型の食べられるポストカード「Chewable Postcard」

Chewable Postcard

ブラジルで禁煙プログラムを実施しているクリニックBen Serが、禁煙を促すためのポストカードをバーに設置した。

このポストカードは見た目がタバコの箱のようなデザインで、「あなたのタバコと替えてみてください」と書いてある。手を出すのは主に喫煙者だろう。手にしたカードを開けると、中から紙が出てくる。この紙は食べられる紙で、ニコチンオイルが吹きつけてあります。この紙をちぎって食べることでニコチンが摂取でき、タバコを吸いたい気持ちが薄れるというもの。

このカードを17ヶ所のバーに設置してから、クリニックに禁煙プログラムを実施してもらいに来る喫煙者が12%増えたそう。

よくある「タバコは健康に悪いからやめましょう!」ではないところがポイントですね。

  • 2014-05-30 (金) 8:39
  • Video

ホーム > Video > 禁煙を促すタバコ型の食べられるポストカード「Chewable Postcard」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top