ホーム > Web > お祭りをトライクで撮影して世界に発信!「Google Street View - 阿波踊りをストリートビューする。」

お祭りをトライクで撮影して世界に発信!「Google Street View - 阿波踊りをストリートビューする。」

Google streetview 阿波踊り

先週範囲が拡大したGoogleストリートビュー。
新たに高知県、徳島県がストリートビューで見られるようになり、群馬、長野、山梨、静岡、福井、岐阜、愛媛は見られる範囲が広がったそうです。その中でもペシャルコレクションとして、徳島市観光協会の協力で、阿波踊りの様子が加わっています。

三輪のトライクで撮影している様子がこちら。

これはおもしろい試みですね。
地域の宣伝にもなりますし、こういうお祭りなどの目玉がある地域はGoogle先生の力を借りて、世界に情報を発信するのはアリでしょうねー

しかし、しっかり踊っている人の顔もぼかしがはいっているのは、なんというかシュール・・・

→阿波踊り - Googleストリートビュー
https://maps.google.co.jp/......

  • 2013-02-25 (月) 7:50
  • Web

コメント(閉):2

匿名 13-02-25 (月) 13:17

やっぱり範囲広がったのつい最近なんだね

とある県のとある市の風景で懐古したいのに
いつまでも全然見れなくてちょっと辟易してたのだけど
昨夜ダメ元でやったら市の全域がほぼカバーされていて「!?」ってなり
不思議に思いググって今ここwww

mif-4c 13-02-25 (月) 13:30

>匿名サマ
コメントありがとうございます。
ストリートビューなんてしょっちゅう見るわけでもないすから、「いつの間にここまで!」と思うことがしばしばありますね。しかしながら我が実家はまだまだ衛星写真ですらボケボケ地域。今ここ。たぶんこの先も当分ここ…w

ホーム > Web > お祭りをトライクで撮影して世界に発信!「Google Street View - 阿波踊りをストリートビューする。」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top