ホーム > Web > MAR10 Dayを記念して、Google Mapsアプリでマリオがナビゲートしてくれる!

MAR10 Dayを記念して、Google Mapsアプリでマリオがナビゲートしてくれる!

MAR10 Day

今すぐスマートフォンでGoogle Mapsアプリを立ち上げましょう!
ナビ機能でマリオがマリオカートでナビゲートしくれます。

MAR10 Day
▲マリオが登場するのは「現在地」から「任意の場所」までの経路を検索してナビゲーションモードにした時。経路を検索すると右下に[?]のアイコンが表示されますのでタップすると、マリオに案内してもらうかどうかを訊ねられます。手持ちのiPhoneで検証したところ、「任意の場所」から「任意の場所」だと[?]は表示されるのですが、マリオは出てきてくれませんでした。

MAR10 Day
▲現在地からのナビをマリオ有りでスタートすると、地図上にマリオカートに乗ったマリオが現れます。マリオが現在地ということになります。

このマリオのイベントは、マリオの日を祝うためにGoogleが任天堂のチームと協力して実現させたそうです。マリオの日は3月10日がMARIOに見える(Mar10=MAR10≒MARIO)ことからこの日になっているそうです。Google Maps上でのこのイベントは今日から1週間限定ということですので、早めに試してみましょうね。

ちなみにマリオのナビで道路を通行しながら現実社会でバナナや甲羅を投げないように、とGoogle先生は釘を刺しておられます。
ちなみに道交法でスマホを含む画面注視しながらの運転は禁止されていますので、運転中にナビとして使用する場合は道交法を守って安全運転に心がけてくださいね。

→Google Maps on Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.maps&hl=ja

Google マップ - GPS ナビ App
カテゴリ: ナビゲーション
価格: 無料

  • 2018-03-10 (土) 9:56
  • Web

ホーム > Web > MAR10 Dayを記念して、Google Mapsアプリでマリオがナビゲートしてくれる!

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top