ホーム > Web > Google 5月21日に起こる金環日食ロゴに!

Google 5月21日に起こる金環日食ロゴに!

Google 金環日食

ずいぶん騒がれている金環日食の日となり、Googleも金環日食ロゴになりました。いつにも増してGoogleとは読めない・・・

マスコミというのはどうも扇情的で、百何年ぶりだとか、数百年ぶりだとか、そういう言葉を使いたがるところがありますね。とてもナンセンスだと思うのです。そのたいそうな数字だけを曲解して、もう見られないかもしれないから観測します、なんて言ってるタレントがいるくらい。せっかくの機会なんだから、もう一歩踏み込んだ説明をしてあげればと強く思うわけです。

さて、天気予報は全国的に雲が広がるようなことを言っています。雲が厚いと、せっかく買った太陽観測用メガネも使えず仕舞いかもしれません。でもね、そりゃ残念かもしれませんがね、みんなこういう派手なイベントじゃなくても数百年どころか二度とやってこない毎日を過ごしているんですから、一瞬一瞬を大切に、全ての経験を楽しんですごせたら・・・なんて考えてみたりするけど(最後オザケン風)

→Google.co.jp(上画像はエントリー時のもの)
http://www.google.co.jp/
→2012年5月21日 金環日食 - 国立天文台(ライブ中継も)
http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20120521/
→Live Eclipse(ライブ中継も)
http://www.live-eclipse.org/

ホーム > Web > Google 5月21日に起こる金環日食ロゴに!

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top