ホーム > Web > life meter

life meter

lifemeter

JSTバーチャル科学館の新コンテンツ。

あなたが地球に生まれてから何時間経過したのだろう?
あなたが生きた時間と世界の変化を『ライフメーター』がはかります。

とあるように、誕生日と性別を入力すると、
自分が生まれて約何時間経ったのか、何回呼吸したのか、
その間に太陽系は銀河系の中をどれだけ進んだのか、などの数値が出ます。
ボクが生まれてから、月は111.119センチ地球から離れたそうです。なんか淋しい。

(↑WEBなので、画像クリックでっ!)

  • 2007-06-26 (火) 7:32
  • Web

コメント(閉):2

double face-d 07-06-27 (水) 9:22

こういうの、好きなんです。
とっても!!

mif-4c 07-06-28 (木) 8:20

>double face-dサマ
あら、そうなんですね!
ボクはね、なんだか感慨深くなってしまいました。
で、呼吸の数とか出てくるから、『ゾウの時間、ネズミの時間』を思い出しました。

あとね、ボクはあの時のボクからどれだけ進んだんだろうな、なんてしみじみ思ったり・・・w

ホーム > Web > life meter

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top