ホーム > Chira-Cinema > 赤い文化住宅の初子

赤い文化住宅の初子

akaibunkajutaku
size:257 × 182mm
color:4c/1c

約束だけは、消えない。

大好きな三島くんと一緒の高校に行く約束、でもそんなお金はどこにもない。
父は蒸発し、母は亡くなり、文化住宅に兄と二人で住む初子。
母が大好きだった『赤毛のアン』も、うますぎる話だと嫌う。でもどこかでアンに憧れを抱いていた。
追い打ちをかけるように初子を襲う不幸と、痛々しくも小さな光のような純愛・・・

タナダユキ監督映画。原作は松田洋子さん、主題歌はUAさん。

学校へと続く石段で、小指と小指をつなぐ二人。
木立の影の暗さとは対照的な二人の白さ。
ナナメに走る手すりと光と影。二人も光と影。
影のある表情。訴えるような眼差し。
細身の明朝が切ない。

あぁ、この時代から日焼けに気をつけていれば、と今更思うw

→赤い文化住宅の初子
http://www.hatsuko-movie.com/

ホーム > Chira-Cinema > 赤い文化住宅の初子

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top