ホーム > アーカイブ > 2007-04-06

2007-04-06

巡 meguru

meguru

1925年から2006年までの時間旅行。
NHKでその日に何が放送されたのかがわかります。
年と月を選ぶと、そこからゆーっくりデータが流れていきます。

あの日はこんな番組が放送されていました。

(↑WEBなので、画像クリックでめくるめく過去を巡る!)

  • 2007-04-06 (金)
  • Web

ヤマト運輸伝票 彦根城バージョン

yamato
size:115 × 205mm

昨日、彦根市のヤマト運輸に行ったんですが、こんな伝票があったので驚いた。
なんと、伝票に彦根城が印刷してあるのです。
左上には「国宝・彦根城築城400年祭」の文字。
伝票でこんなことするんですね。
これで届いたら(ボクだったら)嬉しいな、と思い、昨日発送の1つの荷物からこれにしました。
ということで、mif design発送のヤマト運輸の伝票は当分の間これでいきます。
とまぁ、すぐここでネタにしちゃうから、受け取った方もびっくりしてくれなくなるんですけどー。まぁいいや。

ちなみに、依頼主控えとお届け先控えにだけ彦根城が印刷してあり、ヤマト運輸が業務で使用する部分は通常通り白バック。バックに絵があると、宛先などの文字が読みづらくなるし、そこまで印刷するよりコストが抑えられるからでしょうかね。
どうせなら彦にゃんの方が受けるんじゃない?と、提案しておきましたw

こんな風に、ご当地伝票ってあってもいいですよね。

memo-06/04/2007

・Traveling COW BOOKS in 仙台。
Event Info:2007/04/07、08 @HIBARI前(SENDAI)
旅する本屋さんCOW BOOKSが仙台にやってきます。
→COW BOOKS
http://www.cowbooks.jp/

・宇川直宏 個展
A Series of Interpreted Catharsis episode2 - earthquake

Event Info:2007/04/07~05/20 @NANZUKA UNDERGROUND(TOKYO)
宇川直宏さんの個展は、写真、映像、及び立体作品のシリーズからなる、いずれも新作の展示。タイトルにもある地震をテーマにした作品など。
→NANZUKA UNDERGROUND
http://nug.jp/

・花市
Event Info:2007/04/07、08 @泉龍寺(TOKYO)
昨年秋のもみじ市の第2弾ともいえる花市が行われます。馬頭琴のライブがあったり、中川ちえさんのコーヒーとお茶に村上みゆきさんのケーキがあったり、椿野恵里子さんの写真とポストカードでしょ、それに平澤まりこさんのワークショップ、柳沢小実さんが花市のために『Hutte vol.2』制作、とかとか、ほかにもモリモリ沢山。あぁ、近くだったらなぁと心から・・・。
→花市ブログ
http://tegamisha.cocolog-nifty.com/hana/

・Bleu Blanche 1day event 「女のコの時間」sewing + sweets & tea
Event Info:2007/04/07、08 @スペースR(HYOGO)
Bleu Blancheのお二人によるかわいいアクセサリー作りのワークショップ。 「fait en bonbons」さんのお菓子と春のお茶のおもてなしに、おみやげもついてます。スペースRのHP見たら、まだ参加者募集中と書いてあるし、問い合わせてみたら空きがあるか・・・も。
→Bleu Blanche
http://www2.odn.ne.jp/blueblanche/
→space R
http://www.ryu-ryu.com/r/

・APAアワード2007
Event Info:2007/03/31~04/15 @東京都写真美術館(TOKYO)
社団法人日本広告写真家協会が公募した「APAアワード2007」の入選作品約200点を展示。プロの広告写真家によって制作され、 実際に印刷媒体に掲載・流布した作品を公募した広告作品部門と、「愛」というテーマに添ったオリジナル写真を一般公募した写真作品部門。
→東京都写真美術館
http://www.syabi.com/

・2007年本屋大賞決定
昨日2007年本屋大賞が決まりました。大賞を受賞されたのは、佐藤 多佳子さん著『一瞬の風になれ』(講談社刊)でした。おめでとうございます。
→本屋大賞
http://www.hontai.jp/

・星の王子さまの原画、山梨県で発見
昨日、移動の際にニュースを見ていて一番びっくりしたのがこれ。
そんな星の王子さまの作品も掲載された『サン=テグジュペリのデッサン集成』が23日にみすず書房から出版されます。序文で推薦の言葉を寄せているのは宮崎駿さん。でも、ちょっとお高い・・・。
→asahi.com 記事
http://book.asahi.com/news/TKY200704030354.html
→サン=テグジュペリのデッサン集成 -みすず書房
http://www.msz.co.jp/book/detail/07283.html

  • 2007-04-06 (金)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-04-06

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top