ホーム > アーカイブ > 2007-04-20

2007-04-20

監督・ばんざい!

kantokubanzai
size:257 × 182mm
color:4c/4c

映画を愛する全人類に捧ぐ

ギャング映画を二度と撮らないと宣言した映画監督キタノは、ギャング映画以外でヒット映画を作るべく様々なタイプの映画に挑戦する。しかし、どれもハプニングが起き中断。追いつめられたキタノは、1本の映画を閃き、撮影することにした。が、その時、地球に人類史上最大の危機が迫っていた・・・。

今日はお笑いをやってる人が監督の2作をエントリーしてみたよ。
こちらもビートたけしさんがどどーんと。
チラシからもドタバタ感が伺えます。

ちなみに、ボクはひょうきん族世代です。
たけし城世代でもあります。緑山スタジオ行きたかったなぁw

→監督・ばんざい!
http://www.office-kitano.co.jp/banzai/

大日本人

dainipponjin
size:257 × 182mm
color:4c/4c

怪しくはないわけだよ。何を怪しがるんだ?

ダウンタウンのまっちゃんの第1回監督作品。
ストーリーはしらべてないのでわかりませんw

チラシは、まっちゃんの顔のアップにタイトルどどーん。
松本人志というネームバリューで話題性が出てます。
まっちゃんが「大日本人」というタイトルで監督をするとなるとどんな映画になるんだろうな、なんてね。
個人的には、製作/吉本興業、配給/松竹というあたりが、まぁ親会社だからどうってこともないんだけど、吉本と松竹の漢字の並びに一瞬驚いたわけで。

ちなみに、ボクは4時ですよ~だ世代です。
関西人にしかわからないと思います。
はい、用意してっ!w

→大日本人
http://www.dainipponjin.com/

memo-20/04/2007

・MT [20 limited Color] market
Event Info:2007/04/21~25 @ROVAROVA Cafe(TOKYO)
全国巡回中のMT マスキングテープを使った作品展に隠れてもうひとつのマスキングテープのイベント、急遽開催。20の限定色テープの販売会。
→ROVAROVA Cafe
http://www15.ocn.ne.jp/~robaroba/

・「青山時代の岡本太郎 1954-1970 現代芸術研究所から太陽の塔まで」展
Event Info:2007/04/21~07/01 @川崎市岡本太郎美術館(KNAGAWA)
世田谷時代の岡本太郎展に続き、青山にアトリエを移してから万博までの期間の岡本太郎にスポットを当てた展覧会が始まります。
→川崎市岡本太郎美術館
http://www.taromuseum.jp/

・チェコ絵本とアニメーションの世界
Event Info:2007/04/21~05/24 @刈谷市美術館(AICHI)
チェコ絵本とアニメーション展が愛知に巡回します。チャペック、トゥルンカなど代表的な作家から、現代の作家まで。アニメーションの上映も。
→刈谷市美術館
http://www.city.kariya.lg.jp/museum/

・スキマの国の美術館
Event Info:2007/04/21~05/27 @新津美術館(NIIGATA)
イラストレーター・荒井良二さんの展覧会が新潟ではじまります。
→新津美術館
http://www.city.niigata.niigata.jp/info/naf/

・かえるくん、ミッフィーとオランダ絵本の仲間たち オランダ絵本作家展
Event Info:2007/04/21~05/27 @徳島県立近代美術館(TOKUSHIMA)
「かえるくん」シリーズでよく知られているマックス・ベルジュイスや、ミッフィーでおなじみのブルーナなどオランダの絵本作家10人を紹介し、オランダ絵本の魅力に迫る。
→徳島県立近代美術館
http://www.art.tokushima-ec.ed.jp/

  • 2007-04-20 (金)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-04-20

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top