ホーム > CMYK-mania > ヤマト運輸伝票 彦根城バージョン

ヤマト運輸伝票 彦根城バージョン

yamato
size:115 × 205mm

昨日、彦根市のヤマト運輸に行ったんですが、こんな伝票があったので驚いた。
なんと、伝票に彦根城が印刷してあるのです。
左上には「国宝・彦根城築城400年祭」の文字。
伝票でこんなことするんですね。
これで届いたら(ボクだったら)嬉しいな、と思い、昨日発送の1つの荷物からこれにしました。
ということで、mif design発送のヤマト運輸の伝票は当分の間これでいきます。
とまぁ、すぐここでネタにしちゃうから、受け取った方もびっくりしてくれなくなるんですけどー。まぁいいや。

ちなみに、依頼主控えとお届け先控えにだけ彦根城が印刷してあり、ヤマト運輸が業務で使用する部分は通常通り白バック。バックに絵があると、宛先などの文字が読みづらくなるし、そこまで印刷するよりコストが抑えられるからでしょうかね。
どうせなら彦にゃんの方が受けるんじゃない?と、提案しておきましたw

こんな風に、ご当地伝票ってあってもいいですよね。

コメント(閉):4

つばめ 07-04-06 (金) 20:36

こんばんは☆

城の日、おめでとうございます!
素敵な一年になりますように・・・!!

それにしてもやるなぁ、クロネコさん。
今頃は写真のように、桜が綺麗なのでしょうね。
さすがは400年祭です。
今年中に行くぞ~

mif-4c 07-04-07 (土) 11:00

>つばめさま
あら、覚えていてくださいましたか。
ありがとうございます。
気にしてなかったのですが、「城の日」だし、「過去を巡る」だし、昨日のエントリーは深層心理でアピってたみたいですねw

さて、彦根城の桜ですが、まだ7~8分といったところでしょうか。満開の頃になると、石垣の上から下から大勢が花見をされてます。内堀から中は夜になると入れなくなるので(たしか)、外堀でね。
特に、和菓子のたねやから300メートルくらいのところからの桜とお堀なめの天守閣がフォトジェニックで・・・混むんですw 
すごくローカルな話題でごめんなさい。

ちなみに、実家の前にある桜はまだ3分くらい。
京都はもう散り始めだというのに・・・。

つばめ 07-04-08 (日) 22:13

こちらももう散り始め…というより葉桜ですが、そちらはやっぱり寒いんですね。
チラチラ舞うのもいいけど、ガ~ッという桜吹雪もまたね、良いですね。
日本の春ですねぇ、桜。

桜とお堀なめの天守閣…素敵です。

mif-4c 07-04-09 (月) 7:54

>つばめさま
今日の朝見たら、7~8分まで咲いてますよ。
でも寒いなぁ。

ひこにゃん人気の彦根城。
でも彦根市民もどんなイベントしているか知らない現状。
桜も彦根城は今が見頃かな。
外堀の内側に、高校と大学があるんです。
毎日サクラサクお城に通う生徒。いいなぁ。
しかし、交通マナーは悪い・・・w

ホーム > CMYK-mania > ヤマト運輸伝票 彦根城バージョン

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top