ホーム > アーカイブ > 2007-02-16

2007-02-16

おばちゃんチップス

obachan
size:210×148mm
color:4c/1c

おばちゃん遺伝子が、日本をど~んと元気にする!

船越英一郎さんが大阪に行って、おばちゃんパワーを前にタジタジな映画。

とにかくチラシのおばちゃんのカラーバランスがすごい。
大阪のおばちゃんって、まあこんなイメージだけど、すごすぎます。

→おばちゃんチップス
http://www.obachan-chips.com/

今治タオル ロゴ

imabaritowel

愛媛の今治タオルが新しく制定したロゴマークは、佐藤可士和さんによるもの。
太陽、海、などなんとなく想像できます。

タオル市場は、中国などから安い製品が入ってきて、国内産業が大打撃と聞きます。ブランディングを確立することで、価格ではなく品質で勝負する姿勢なのでしょう。結果はわかりませんが、その方向がいいとボクも思う。

→今治タオル
http://www.imabaritowel.jp/

memo-16/02/2007

・ ムットーニのからくり書物
Event info:2007/02/17~04/08 @世田谷文学館 (TOKYO)
11年前の世田谷文学館開館時に制作されたムットーニの3作品に、新作が館蔵品として加わることになり、大展示会が開催されます。文学世界を独特の世界にとじこめた作品たち。
→世田谷文学館
http://www.setabun.or.jp/

・お弁当箱展
Event info:2007/02/16~20 @CINQ(TOKYO)
秋田・大館の曲げわっぱをはじめ、イタヤ細工のおにぎりカゴやステンレスのお弁当箱、サンドイッチケースや紙ナプキンなどお弁当にまつわるモノを展示。オリジナルで水玉とギンガムのお弁当包みを制作されています。
→CINQ
http://www.cinq-design.com/

・フォト・ノスタルジア 「アナログの世界へようこそ」
Event info:2007/02/17~21 @ROBAROBA CAFE(TOKYO)
フォト・ノスタルジアのフォトノスがロバロバカフェにちょっとだけお引っ越し。アナログカメラ、つまりフィルムカメラの販売と、そんなカメラで撮影された写真展。
→ROBAROBA CAFE
http://www15.ocn.ne.jp/~robaroba/
→FOTONOSS
http://www.fotonoss.com/

・ダヤンのハチミツとガラスポット
ダヤンのハチミツとガラスポットのセットが発売されることになり、予約受付中になっているんですが、発売元がバンダイというのにおどろいた。
→ダヤンのハチミツとガラスポット -LaLaBit Market
http://lalabitmarket.channel.or.jp/site/feature/dayan_honey.html

・Eva Solo
デンマークのEva Soloのプロダクツが気になってます。カラフェやバードハウス、オイルランプなどスタイリッシュなデザインで、ボクまわりの空間には合うか疑問だけどかっこいいな、と。他にも様々なデザインアワードで受賞したプロダクツがいっぱい。
→Eva Solo
http://www.evasolo.dk/

  • 2007-02-16 (金)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-02-16

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top