ホーム > アーカイブ > 2007-02-15

2007-02-15

マニアの受難

passionmaniacs
size:210×148mm
color:4c/1c

「バンドと音楽をめぐるPASSIONの物語」

76年デビューで、丸30年間日本のロックを牽引してきたムーンライダース。
多くのミュージシャンからもリスペクトされる彼らを、30周年ライブの映像や、バンドメンバーと周囲のミュージシャンの声などをまとめたドキュメンタリー。

出演は、ムーンライダースのメンバーの他、インタビューやライブに細野晴臣さん、高橋幸宏さん、あがた森魚さん、PANTAさん、サエキけんぞうさん、曽我部恵一さん、野宮真貴さん、みうらじゅんさん、原田知世さん、青山陽一さん、遠藤賢司さんなどなど豪華な顔ぶれ。

→マニアの受難
http://passion-maniacs.com/

SPACE CHIC SPRING 2007

hpfrance
size:210×148mm
color:4c/2c × 3枚

H.P. FRANCE Boutique “SPACE CHIC SPRING 2007”のカタログリーフレット。
上画像はブラックの色調になっていまして、他にゴールドとピンクでまとめられたものが2枚、合計3枚です。裏には商品の価格も載っていますが、シンプルで、お店に行けばもっといろんなものがあるんじゃないかな、と思わせてくれますね。いや、その通りなんですけど。

3枚載せようかと思ったけど、黒いタツノオトシゴがかわいかったのでこれにしました。

→H.P. FRANCE
http://www.hpfrance.com/

memo-15/02/2007

・NHK日曜美術館30年展
Event info:2007/02/15~25 @広島県立美術館(HIROSHIMA)
NHKの日曜美術館30年を記念した展覧会。昨年京都で開催され、広島に巡回。
→広島県立美術館
http://www1.hpam-unet.ocn.ne.jp/

・ロートレック賛歌
Event info:2007/02/16~25 @高松市美術館(KAGAWA)
ロートレックの作品を多く所蔵しているサントリーミュージアム天保山からロートレックのポスター31点を展示。ミュシャなどの同時代美術家の作品や、世界中の著名グラフィックデザイナー100人が、ロートレックへのオマージュとして制作した100点のポスターの展示も。
→高松市美術館
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/647.html

・savon de siesta展
Event info:2007/02/16~28 @alphabet(KYOTO)
札幌で無添加のてづくり石鹸を作られているsavon de siestaさん初の個展。石鹸の手作り教室はすでに定員に達してました。
→alphabet
http://www.alphabet123.com/

・KONO名門ドリッパーセット 2007年モデル& 2007年春モデル
KONO式の名門ドリッパーセット、今年のモデルと季節限定が出ました。「今年はキャンディーカラーでいきます」とのことですが、すんごい色ですね。
→珈琲サイフォン株式会社
http://www.coffee-syphon.co.jp/

・TAMRON 携帯電話用3M対応AF3倍ズームユニット開発
レンズメーカーのTAMRONが、携帯電話用の3メガピクセル対応オートフォーカス3倍ズームユニットを開発しました。記事によると、今年の後半から携帯電話もズームレンズ搭載時代到来とのことで、よりコンパクトなズームユニットが必要となってくるわけです。小さいといっても一番短い辺で10.8mmなので、今度ボクが機種変しようとしている機種の奥行きより長い。今年中にどれだけ小さくなっていくのかに注目です。
→TAMRON ニュースリリース
http://www.tamron.co.jp/news/release_2007/0214.html

・エレキット はこアニメ
工作好きにはたまらん商品を発売しているエレキットから、3月20日“はこアニメ”がリリースされます。パラパラまんが感覚で描いた4枚のイラストをセットすると動いて見えるキット。
→エレキット 新製品情報
http://www.elekit.co.jp/product/

  • 2007-02-15 (木)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-02-15

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top