ホーム > アーカイブ > 2007-02-22

2007-02-22

アオグラ

aogra
size:210×148mm
color:4c/4c

待ってろよ!やり残したことがあるすけ!

去年東京等で公開された映画ですが、来月大阪でも公開となるのでエントリー。
1968年の3月、高校卒業し地元工務店への就職が明日に迫っていた沢木は、友達の伝法寺に頼まれ駆け落ちの手助けをすることになっていた。が、仕事で出かけているはずだった駆け落ち相手の父と彼女の家の前で出くわしてしまい、なんとかその場は誤魔化したのだが・・・。

チラシの車、衣装、髪型、どれも時代を感じさせます。
思うのですが、こういうちょっと古い時代を描いた映画は、ロケしても時代錯誤なものが映ったりするから大変なんでしょうね。小道具や衣装は作れますが、ロケの現場は作りにくいですものね。
このチラシ見ても、青森の田園風景なのでそこまでおかしくないのですが、田舎育ちのボクからすれば圃場の綺麗さに違和感を感じてしまうのです。といっても、そんなとこまで気にしないのが当たり前で、そこは別に指摘するとこでもないんですけど。
右端の男性の裾から見える白いソックスがニヤリさせられますね。

→アオグラ
http://www.cinehouse.co.jp/aogra/

Join the Beat.

jointhebeat

Softbankの2007年春の新機種キャンペーンサイト。
トップでDanceとMusicを選べ、ダンスを選べば製品ラインナップ、ミュージックを選べば料金・サービスいろいろの説明と分岐させています。
ひとつひとつにモーションがあるので、なんとなくクリックしてしまいます。
ボクとしては、女性のホーンズ姿が好きなので、迷わず上の画像にはミュージックを選びましたw

(↑WEBなので、画像クリックでDance or Music!)

  • 2007-02-22 (木)
  • Web

memo-22/02/2007

・ニャンニャンニャンで
ネコの日。

・東欧ワンダーマーケット - WONDER MARKET VOL.2 -
Event info:2007/02/23~03/11 @collex SPEAKFOR(TOKYO)
東欧の魅力にはまってしまったバイヤーたちが持ち帰ってきたモノを一同に集め、それぞれの"東欧"を表現。参加は、CEDOKzakkastore、CHARKHA、Glyph.、Petit Grand Publishing、Utrecht、wonder-travelling.com。
→collex
http://www.collex.jp/

・若き日の美術家たち
Event info:2007/02/23~04/01 @愛知県美術館(NAGOYA)
美術作家の若き日の作品を集め、自らを確立するために模索を繰り返した様子をうかがう。ピカソ、ミロ、カンディンスキー、クリムト、岸田劉生、梅原龍三郎、菱田春草など。
→愛知県美術館
http://www-art.aac.pref.aichi.jp/

・宮沢賢治絵本原画展
Event info:2007/02/23~04/24 @森のおうち(NAGANO)
偕成社やブリタニカから出版されている宮沢賢治さんの絵本から、 伊勢英子さんや高野玲子さんによって描かれた原画を展示。
→森のおうち
http://www.morinoouchi.com/

・クリスマスローズの世界展2007
Event info:2007/02/23~25 @サンシャインシティ(TOKYO)
冬に咲く花、クリスマスローズを集めた展覧会。日本クリスマスローズ協会というのがあるってことにも驚いた。
→クリスマスローズの世界展2007
http://www.sunshinecity.co.jp/promotion/christmasrose/

・心が揺れた1冊の本募集 本の川柳応募開始
サン・ジョルディの日実行委員会による“心が揺れた1冊の本”の募集が始まりました。また、“本の川柳”の応募も開始しています。
→本屋さんへ行こう!
http://www.shoten.co.jp/Nisho/

・au版 ピタゴラサイト
本日よりDoCoMoに続きauでもピタゴラスイッチの公式モバイルサイト、ピタゴラサイトがオープンしました。※パケット料金、月額使用料金が必要です。
[EZトップメニュー] → [カテゴリで探す]  →  [画像・キャラクター] → [TV・ゲーム] →  [ピタゴラスイッチ]

  • 2007-02-22 (木)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-02-22

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top