ホーム > Logo+CI+marks > 今治タオル ロゴ

今治タオル ロゴ

imabaritowel

愛媛の今治タオルが新しく制定したロゴマークは、佐藤可士和さんによるもの。
太陽、海、などなんとなく想像できます。

タオル市場は、中国などから安い製品が入ってきて、国内産業が大打撃と聞きます。ブランディングを確立することで、価格ではなく品質で勝負する姿勢なのでしょう。結果はわかりませんが、その方向がいいとボクも思う。

→今治タオル
http://www.imabaritowel.jp/

コメント(閉):2

つばめ 07-02-23 (金) 20:06

こんばんは☆
来月、私の勤め先が移転するんですけど、新しくしたロゴで記念に今治でタオルを作ってもらったところでした。
今治出身のお友達の知り合いの方が、作ってらっしゃるとのことで…
タグはつけないでもらったって言ってたけど、つけてもらってたらこのタグついてたのかなぁ。
ちょっと残念。

でもほんと、素敵なプロジェクトですね。

mif-4c 07-02-24 (土) 2:39

>つばめさま
わぁ、グッズ製作!ステキ!!
タグ、もしかしたらこれだったかもしれないですねー。
タオルといえば今治ってきっと、ジーンズといえば岡山、くらい“有名だけど認知度がそれほどでもない”と勝手に思ってます。「今治」と名前に入れることで、他との差別化を図れ、定着すると今治かそうでないかという意識付けもできますから、クレバーですよねぇ。

ホーム > Logo+CI+marks > 今治タオル ロゴ

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top