ホーム > Web > すごい車内会議

すごい車内会議

syanaikaigi
Event Info:2006/09/01~30 @名古屋市営地下鉄東山線(NAGOYA)

現在、名古屋市営地下鉄東山線で、すごい車内会議が開かれています。
東山線に特別車両を走らせて、その中を「すごい車内会議」仕様にしてしまっているんですねー。一日に上り下り11本ずつ22本が運行されていますので、知らずに乗ったらびっくりだね。
会議内容は環境問題。だから、愛知万博に近い藤が丘を通る東山線なのです。
パネリストには手塚治虫さん、宮本亜門さん、三浦雄一郎さん、野口聡一さんなどのほか、モリゾーとキッコロの名前も!名古屋に行けない人もweb上から会議に参加すると、車内中吊りに掲載されるかも。

(WEBなので、↑画像クリックで会議に出席!)

  • 2006-09-02 (土) 8:10
  • Web

コメント(閉):4

k-mfr.02 06-09-02 (土) 14:45

あ、これ、面白い。
日常生活にぽんっとこういうことされて
自分が中に入っちゃうって面白いね。
電車の中ってついついじっくり見ちゃうしね。
グリーンは環境を意識しての色なんだろうけど
レトロぽくてかわいさが!
地下鉄でこんなことできる名古屋、いいね〜。

mif-4c 06-09-03 (日) 8:58

>k-mfr.02さま
うんうん、電車内広告はジロジロ見ますw
地下鉄広告は車窓から景色が見えない分、全体でこういうことされたら余計に面白いよね。
地下鉄はそういう意味で広告宣伝効果が高いから広告費も高いのに、出来ちゃうのはすごいですねぇ。

名古屋地下鉄って、無機質感強くて好きですわ。
大阪は地下っぽい(地面の下っぽい)泥臭いイメージ。
京都は良くも悪くも味がないし、古都京都として間違ってる部分多い。
横浜は近未来っぽくて、ステキ。
神戸は地下鉄って気がしない。
ボクの地下鉄イメージ(あくまで個人主観)でしたーw

miu 06-09-11 (月) 10:04

東山線一番乗るから乗ってみたーい!!!
おもしろそー☆

mif-4c 06-09-11 (月) 20:42

>miuさん
わざわざ時刻表見て行くより、なにげに乗ってこの車両だったら嬉しいよね~
といって、そうそう走ってないから、やっぱり決め乗りするなら時刻表とニラメッコかな。
ボクも名古屋に行った時に一番乗るのは東山線です。って、当たり前ですね、名古屋駅直結ですもの。

ホーム > Web > すごい車内会議

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top