ホーム > CMYK-mania | Mawari-Design | mif > ヲ┣〆手紙部 #1.65

ヲ┣〆手紙部 #1.65

stamp

アメリカでは初となる、企業CIを印刷した切手が発行されました。その企業とは、hp(ヒューレット・パッカード)!今後、アメリカで企業切手ブームになるんじゃないかと、密かに期待。

日本ではオリジナル切手を作ることができるわけですが(といっても、オリジナルの絵柄部分は切手ではないのですけどー)、あのオリジナルの場所にQRコードを印刷してですね、宛先だけ書いたカードに貼り付けて送る。相手は、なんのことだかわかんなくて、QRを読み取ると、メッセージが現れる。そんなのどうですか?イベントの詳細とかでもいいし、企業だったらクーポンでもいい。切手にするまでもないことなんですが、よりスマートかなぁ、と。でも、窓口で消印場所指定しないといけないですね。

→日本hp ニュースリリース
http://h50146.www5.hp.com/info/newsroom/pr/fy2006/fy06-115.html

ホーム > CMYK-mania | Mawari-Design | mif > ヲ┣〆手紙部 #1.65

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top