ホーム > Web > 日本式じゃないぞ!衆議院議員選挙投票日のGoogleロゴ

日本式じゃないぞ!衆議院議員選挙投票日のGoogleロゴ

Google 衆議院議員選挙の投票日

パッと見、なにかわからなかった人!はーい!
ということで、選挙の記名所のようです。
今日が衆議院議員選挙の投票日ということで、今回の選挙では特別にコンテンツ作ったりしてきたGoogleが最後に出してきたのがこのロゴ。うーん、何だかわからなかった人は、投票所に行ったことがある人ってことなんだろうな。こんなではないですから。実際の投票所がどんなものかご存じない有権者の人は、チェックがてら選挙に行けばいいんじゃないかな?w

気になるのは、木製の半個室、カーテンということ。そして、よく見ると、名前を記入するのではなく□に√を記入する方式であることがわかります。どこ式なんだろう。

→Google(上画像はエントリー時のもの)
http://www.google.co.jp

コメント(閉):2

jef (@emailer) 09-08-30 (日) 15:09

自分は投票権持っていない外人なので知らなかったんですが、”分からないほど”違うとは以外ですね… もしかして、ロゴをデザインした人が日本人ではないのでは?

mif-4c 09-08-31 (月) 9:40

>jef (@emailer)サマ
コメントありがとうございます。
って、日本語、でレスしても大丈夫ですよね?
日本の投票所は(どこもそうだと思いますが)、アルミで出来た折りたたみ式で、仕切りはあるもののカーテンはありませんし、個室でもありません。こんな感じです→http://catch-you.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/12/12/ca340051.jpg(学生による模擬選挙の画像のようですが、ほぼ同じです)
jefさんはどちらのご出身かわかりかねますが、あのロゴですぐに「選挙だ」ってわかりました?

トラックバック(閉):1

trackback - ラジオ批評ブログ――僕のラジオに手を出すな! より 09-08-30 (日) 19:36

2009年衆議院議員選挙開票速報番組(各局、2009年8月30日)のリストをつくってみた(ウェブサイトへのリンクつき)

○2009年衆議院議員選挙開票速報番組(各局、2009年8月30日)のリストをつ

ホーム > Web > 日本式じゃないぞ!衆議院議員選挙投票日のGoogleロゴ

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top