ホーム > アーカイブ > 2009-08-26

2009-08-26

あれれ?今日のGoogleのロゴが七夕の理由

七夕情人节

朝からGoogle使ってるけど、こんなロゴに出くわしていないぞ!ってな方、すいません。これ、Google.cn(中国語版)オンリーのロゴです。

今日8月26日が旧暦の7月7日、つまり七夕ということで、ロマンチックなロゴになっているんですねー。

先月Google.co.jpでも七夕ロゴがになっていましたね。
それはこちら(星空をバックにロマンチックなGoogle七夕ロゴ

どちらの七夕ロゴがお好みですか?

→Google.cn(上画像はエントリー時のもの)
http://www.google.cn

コカ・コーラのTVCFを集めたDVD発売

The Coca-Cola TVCF Chronicles 2

amazonでこのDVDの詳細を見る

コカ・コーラのCMを集めたDVDが本日2枚発売されます。
The Coca-Cola TVCF Chronicles 2は、1979年から1999年までの間に放送されていたTVCFから選ばれた主要作品72本を収録した映像作品集になっています。The Coca-Cola TVCF Chronicles 2ということは1もあるわけで、第一弾は昨年に発売されていました。それがこちら。

・The Coca-Cola TVCF Chronicles
The Coca-Cola TVCF Chronicles

amazonでこのDVDの詳細を見る

パッケージに「2」って書いてないです。
ちなみにこの第一弾の内容は、1960年代〜80年代に放送されたCFを集めたもので、一企業のTVCFの映像作品集としては国内で初めて発売されたものになるそうです。

さらに、本日もう一枚のコカ・コーラのDVDが発売されます。
こちらです。

・The Coca-Cola TVCF Selections '62~'86
The Coca-Cola TVCF Selections '62〜'86

amazonでこのDVDの詳細を見る

こちらは、1962年〜1986年までのTVCFから厳選されたものだけを手軽な価格にして1枚にまとめたものです。

今までにDVDにまとめられるほどの数のTVCFがあったということで、それを考えただけでもすごいですよね。懐かしいCFが観たいですねー

映画シャッターアイランド ナゾ解き能力テストS-IQ

映画シャッターアイランド ナゾ解き能力テストS-IQ

マーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオさん主演映画、「シャッターアイランド」のスペシャルコンテンツ。
精神を病んだ犯罪者だけを収容する島“シャッターアイランド”の謎を解いて、島から脱出するゲームになっています。

ちなみに「シャッターアイランド」の公式サイトはこちら。

映画シャッターアイランド ナゾ解き能力テストS-IQ

はっ!
公開予定が来年上半期に変更されてる!

→映画シャッターアイランド ナゾ解き能力テストS-IQ
http://www.s-iq.jp/
→映画シャッターアイランド
http://www.s-island.jp/

  • 2009-08-26 (水)
  • Web

Volkswagen Golf GTI

Volkswagen Golf GTI

Volkswagen Golf 5のGTI、スペシャルサイト。
本国のサイトが出来た時、オープニングの車の運転技術が騒がれていましたっけ。
日本のサイトにもしっかり使ってありますね。

ゲームクリアでデジタルグッズがもらえたりします。

→Volkswagen Golf GTI
http://golfgti.jp/

  • 2009-08-26 (水)
  • Web

memo-26/08/2009

・しまおまほの待ち受け展
Event Info:08/27~09/13 @トランスポップギャラリー(KYOTO)
漫画家、イラストレーター、エッセイスト、タレントなどなどジャンルを超えて活躍するしまおまほさんの個展。今回は今までに携帯電話の待ちうけ画面用に制作されたイラストをずらっと並べたり、いろいろお手製ぬいぐるみやグッズなども展示。
→トランスポップギャラリー
http://www.trancepop.jp/

  • 2009-08-26 (水)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2009-08-26

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top