ホーム > Books > 京都の迷い方

京都の迷い方

京都の迷い方
size:210 × 148mm
発行:京阪神エルマガジン社
amazonでこの本を見る

京都を愛する50人による偏愛ガイドコラム集。

なぜわざわざ迷うのか。
それは、迷いたくなる街だからです。
そして、京都には迷う理由がたくさんあります。
おや?と思うものをじっくり見て行けば、どんどん深みにはまる街なのです。

この本では、そんな深みにはまって抜け出せなくて、でもきっと喜んで溺れている人たち50人が、それぞれの目線によるコラムで迷い方指南をされています。ある意味自分の偏愛度自慢といいますか、よくそこで溺れましたね、と思うテーマばかり。だから面白い。

テーマは、「アート」「自転車」「コーヒー」など一般的な名詞から、「五条楽園」「銀月アパートメント」「大丸地下」などコアな京都をにおわせるもの、「おっさん」という読まないと何が書いてあるか想像つかないことまで。

50人の中には、『京都〇七五』ライターでcafé de pocheスタッフの伊東琴子さんと小西佐紀子さん、また『京都〇七五』クリエイティブディレクターでイラストレーターのナカムラユキさんといった、このブログおなじみさんのお名前があったり、『京都〇七五』でお世話になった林哲夫さんや山本善行さん、井上由季子さんをはじめ、京都愛に満ちた人が執筆されています。

観光らしい観光もいいけど、そろそろ京都で迷いたい人におすすめ!

→京阪神エルマガジン社
http://www.lmaga.jp/

  • 2009-05-22 (金) 7:46
  • Books

コメント(閉):2

kero 09-05-22 (金) 10:52

こんにちは!
いいタイトルですねえ~。
実は来週末から京都なのですよ。さっそくゲットかと!
新型インフルなんぞ、気にしてはいられません(笑)

mif-4c 09-05-22 (金) 11:09

>keroサマ
これ読んだら、「ザ・京都観光」はできないかもw
でも、濃ゅいですので、ぜひご覧ください。
来週から京都なんですね!
ちょっと騒がしくなっていますが、気をつけてお出かけくださいー

ホーム > Books > 京都の迷い方

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top