ホーム > アーカイブ > 2009-05-24

2009-05-24

花開くルームライト Lull

Lull

昨日ブクマを見てたら、エントリしていなものを発見。
その一つがこれ。
シェードが開閉して、まるで花が開いたり閉じたりしているようなライト「Lull」
ノルウェイのVarmoというところが作ったみたい。

エントリにはちょっとニュース性欠けるのですが、忘れていたし、可愛いのでいいやっとw
開閉する動画もありますよ。

シェードの部分が木製でも可愛いと思う。

→Lull
http://www.lull.no/

クヌート

クヌート
size:257 × 182mm
color:4c/4c

小さいいのちが伝える、地球へのメッセージ

ベルリン動物園で生まれたホッキョクグマ。しかし、母親が育児放棄したため動物園では人工保育をすることに。クヌートと名付けられたこのホッキョクグマ、飼育員のトーマス・デルフラインに育てられ、成長していく・・・

クヌートは、人工飼育の是非もあり、当時大きな話題になりました。
今では大きく成長したクヌートですが、飼育員のトーマスさんは昨年亡くなられたと伺いました。クヌートの飼育でドイツでは人気者だったらしいのですが、残念ですね。

チラシは子ホッキョクグマの写真を大きく。
こんな表情、ずるい!w

→クヌート
http://www.knut-movie.jp/

memo-24/05/2009

・荒木経惟 「69猥景」
Event Info:05/25~06/20 @タカ・イシイギャラリー(TOKYO)
荒木経惟さん69歳の誕生日に際し行われる写真展。6 x 9判にて撮影したモノクローム・プリントによる最新作品を発表される。
→タカ・イシイギャラリー
http://www.takaishiigallery.com/

・山本太郎展 〜ニッポン画物見遊山〜
Event Info:05/22~06/14 @美術館えき(KYOTO)
ニッポン画家・山本太郎の10年におよぶ画業をあらわす初回顧展屏風、掛軸などの作品約50点を一堂に展覧。
→美術館えき
http://www.wjr-isetan.com/kyoto/floorevent/index_7f.html

・画家たちのパリ
Event Info:05/23~07/20 @市立小樽美術館(HOKKAIDO)
第1部「青春の巴里-小樽の外遊画家たち」、第2部「エコール・ド・パリの群像」の2部構成により、小樽から渡仏した3人の洋画家と、1920年代、第一次大戦後の開放感と、押し寄せる大恐慌という不安定な要素を抱えた時代のなかで、芸術に身に捧げた一群の画家たちを紹介。
→市立小樽美術館
http://www6.ocn.ne.jp/~otarubij/

・「Photograph & Printing Paper」 写真と紙の出会い展
Event Info:05/18~29 @ペーパーボイス東京(TOKYO)
さまざまな思いで切り撮られた個性豊かなオリジナル写真作品と、オフセット印刷の再現性を考えた15冊の作品集を同時に展示。
→平和紙業ショップ&ギャラリー
http://www.heiwapaper.co.jp/j/shop/gallery.html

  • 2009-05-24 (日)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2009-05-24

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top