ホーム > アーカイブ > 2009-05-02

2009-05-02

BeeTV

BeeTV

携帯でテレビを見る。
まぁよくあることです(ボクは携帯にもワンセグ付いてるけど全く使ってないw)。
このBeeTVは同じく携帯電話でテレビを見るのですが、通常地上波ではなく、携帯電話向けの放送になります。つまりこの携帯専用放送局です。
ドラマ、ミュージック、コメディなど全8チャンネル20番組を配信。月額315円でその全てが見放題となります。

現在はドコモの10Miモーション対応機種のみとなっています。なんだか最近はテレビとか視聴率とかなんだかんだ、もうわからなくなってきましたw 各媒体チャンネルの評価が単純な数字として見えにくい分、営業さんや広告関係は大変でしょうね。と、人ごとのように言ってるけどー

→BeeTV
http://pre.beetv.jp/

  • 2009-05-02 (土)
  • Web

不忍ブックストリートMAP 2009〜10

不忍ブックストリートMAP 2009〜10
Event Info:2009/05/03、04 @不忍ブックストリート(TOKYO)

memoにも記載したけど、明日から2日間不忍ブックストリートで一箱古本市が開催されます。

不忍ブックストリートとは、文京区と台東区にまたがる、谷中、根津、千駄木を中心に走る「不忍通り」と平行に走る小さな道に個性的な新刊書店や古書店、図書館が多く、喫茶店やギャラリーなどもたくさんあるので、「本と散歩が似合う街」として名付けられたこのあたりの名前です。
今回で8回目となる一箱古本市では、お店の軒先を借りて、一人一箱の古本を販売。

この不忍ブックストリートを歩く上で、とても頼りになるのがこのMAPです。
表紙からほんわかさが伝わってきますが、中は情報の山。手描きイラストによる地図は本屋さんだけではなく、この街を歩く(散歩・散策)上で楽しくなるようなちょっとしたポイントが沢山盛り込まれています。たとえば、「いいにおいのクチナシの生垣」とか「見晴らし最高!」なんて具合に。

きっとこのあたりの古本屋さんなどでもらえるんじゃないかと思いますので、入手して散策してみるのもいいですねー

→不忍ブックストリート
http://sbs.yanesen.org/projects/sbs/wiki

memo-02/05/2009

・イイダ傘店 日傘展 「平成二十一年 春」
Event Info:04/30~05/03 @アートスペース・テトラ(FUKUOKA)
イイダ傘店の日傘展が福岡まで行っていたのをフォロー忘れてましたー。新作テキスタイルの日傘の展示と受注会。コマバッグもあるようです。
→アートスペース・テトラ
http://www.as-tetra.info/
→イイダ傘店
http://www002.upp.so-net.ne.jp/iidakasaten/

・朝食まわりの小物展
Event Info:05/02~06 @サンク原宿店(TOKYO)
北欧とドイツで集めてきた朝食の時間が楽しくなるような小物を展示販売。イベント中は普段扱っている定番のコーヒー・紅茶の他に、ミルクティーにおすすめの無農薬栽培の紅茶や、名古屋のカジタさんに朝食のイメージでブレンドしてもらったスッキリ味の朝食ブレンドが入荷。
恒例の5(サンク)の日は、foodmoodのなかしましほさんがM'sキッチンのブルーベリージャムを使ってブルーベリーケーキを作ってくださり、お買い上げ先着100名にいただけるようです。
→CINQ
http://www.cinq-design.com/

・不忍ブックストリート 一箱古本市
Event Info:05/03、04 @不忍ブックストリート(TOKYO)
第8回になる不忍ブックストリートの一箱古本市。谷中・根津・千駄木のお店の軒先をお借りし、一人一箱分の古本を販売。雨天決行です。
→不忍ブックストリート
http://sbs.yanesen.org/projects/sbs/wiki

  • 2009-05-02 (土)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2009-05-02

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top