ホーム > Chira-Cinema > マイ・シネマトグラファー

マイ・シネマトグラファー

mycinematographer
size:257 × 182mm
color:4c/1c

『アメリカン・グラフィティ』を撮った男

ハウケル・ウェグナー。映画カメラマン。
「今まで撮影してきた映画は、自分が監督をしていればもっといい映画に仕上がっていたはずだ」と言ってのける。
実際、彼は2度アカデミー撮影賞を受賞し、コピーにあるようにルーカスのアメリカン・グラフィティも撮影した。
彼の2番目の妻の子、マーク・ウェクスラーはジャーナリスト。
父が80歳になった時、父の伝説と向かい合い、真の姿を見出そうとカメラを手にした。しかし、ファインダーの向こうは伝説のカメラマン。照明から構図、音声にまで注文をつけ、ついには言い争いになってしまう・・・。
ルーカスはじめ、著名な監督、俳優のインタビューを交え、シネマトグラファー・ハウケル・ウェグナーに迫る。

カメラマン時代のハウケルの写真をどーんと使い、インタビューした監督、俳優陣は下に配置。
監督、俳優陣だけカラーなので、対比が効いて視点が動きます。

→マイ・シネマトグラファー
http://www.glassymovie.jp/mycinema/

ホーム > Chira-Cinema > マイ・シネマトグラファー

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top