ホーム > アーカイブ > 2007-04-10

2007-04-10

QUEEN

queen
size:257 × 182mm
color:4c/4c

世界中が泣いたその日、たった一人涙を見せなかった人がいた

ダイアナ元英国皇太子妃が事故死し、世間の注目はエリザベス女王へと向いた。それはそれまで取り沙汰されていた二人の不仲説からのものだった。民衆の不信感は増大し、女王は窮地に追い込まれる。この空気を察知し王室と民衆の橋渡し的役割を当時新首相となったばかりのブレアが担った・・・。

今日のエントリーの花椿にも取り上げられていた映画。
花椿には、「(王室の日常を描き、ある意味観客のもつのぞき趣味を満足させてくれる映画ではあるが)下品におちいらないのは、ヘレン・ミレンが演じる女王がただよわせる気品によるところが大きい」とある。
なるほどね。一歩間違えたら、下世話だけの映画になりかねないもの。

ヘレン・ミレンさんは、この役でアカデミー賞主演女優賞を受賞。

チラシも二人の視線を考えた配置で、女王の喪服が重厚感を感じます。

→QUEEN
http://queen-movie.jp/

花椿 No.683

hanatsubaki
size:297×230mm
color:4c
p38 表1がんだれ
AD:仲條正義

資生堂のPR誌『花椿2007年5月号』。
表紙のメイクがちょっと怖いでーす。

トーキョータワー デ コム デ ギャルソン
東京タワーの写真とギャルソンの合成コラボ。

インタビューはアニメーターの新海誠さん。
其ノ、ココロハ は、マグリットとつげ義春さんの機関車の絵の対比。

表4ADが資生堂HAKUです。
そろそろ日差しが気になる季節ですね。

→資生堂 花椿
http://www.shiseido.co.jp/hanatsubaki/

memo-10/04/2007

・椿会展2007
Event Info:2007/04/10~06/10 @SHISEIDO GALLERY(TOKYO)
今年からメンバーが代わり、第6次椿会展を開催。メンバーは伊庭靖子さん、祐成政徳さん、袴田京太朗さん、やなぎみわさん、塩田千春さん、丸山直文さんで、今年はこのメンバーから伊庭靖子さん、祐成政徳さん、袴田京太朗さん、やなぎみわさんが出展されます。
→SHISEIDO GALLERY
http://www.shiseido.co.jp/gallery/

・じっと見る 印象派から現代まで
Event Info:2007/04/07~05/14 @ブリヂストン美術館(TOKYO)
モディリアーニ、ピカソ、藤田らのエコール・ド・パリの画家達が新たに加わり、印象派から20世紀美術まで約150点を紹介。
→ブリヂストン美術館
http://www.bridgestone-museum.gr.jp/

・雑誌バックナンバーフェア
Event Info:2007/04/10~05/10 @Calo Bookshop & Cafe Gallery(OSAKA)
カロさんで雑誌バックナンバーフェア開催。どんな雑誌があるのだろうか。
→Calo Bookshop & Cafe
http://www.calobookshop.com/

・MOLESKINE City Notebook
モレスキンのシティーノートブックが発売されたものの、アジアの都市用は2008年発売という事実。うーん、京都のん手にしたかったなぁ。
→MOLESKINE
http://www.moleskine.co.jp/

・MOLTS
本日、サントリーのビール・モルツがリニューアル。CMでは何年ぶりかに「モルツ モルツ モルツ モルツ」って連呼の曲が使われます。でも、今回のCMは前とは違って佐藤雅彦さんは一切からんでおられないそうで・・・。「うまいんだな、これが」ってのもないんだろな。

・Catch a cold....

  • 2007-04-10 (火)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-04-10

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top