ホーム > Web > RiSuPia

RiSuPia

RiSuPia

5日にお台場のパナソニックセンター内に出来た施設「リスーピア」
リスーピア・・・理数+ユートピア?
もっと理数を楽しもう、をコンセプトに、理数と聞いただけで敬遠しがちな人にも楽しめる施設になっています。子供の理数離れを懸念してのことでしょうけど、大人も楽しめそうです。「よくわからないけど、すごい」とか「意味は理解できないけど綺麗」とか、そういうのでいいのですよね。文系のボクは理数が苦手なので、そう思っております。言い訳して逃げているのですw

(↑WEBです。画像クリックでリンク先へ!)

  • 2006-08-08 (火) 8:04
  • Web

    ◇関連するエントリー

      None Found

コメント(閉):2

つばめ 06-08-14 (月) 21:23

理数系って言われちゃうと無条件で尊敬してしまいます・・(笑)
頭の中の構造が違うのでしょうねぇ、きっと。
私も逃げまくってきましたが、何とかなってるからまあいいかと。
ですが世のお子様たちには頑張っていただかないと!!ね。
がんばれ~!!

mif-4c 06-08-15 (火) 9:57

>つばめさん
ボクもぱっと見、文系のレールの上を進んできました。
よかったことと言えば、高校3年の時に理系と文系に分かれる学校だったんですけど、一クラスしかない理系クラスはほとんど男子だったこと。あの中にいなくてよかったな、とw
冗談はさておき、文系でも論理学とか勉強すると数学的脳みそが必要なことがわかります。ボクは論理学も苦手だったので、文系・理系のどちらにも存在してはいけなかったのではないかと、しばし考えます。
必要なことは、何かを好きになって、さらに知りたいと思う気持ちを持つことだと思っています。だから、文系・理系って単純に分けるのはどうかとも思う。文系にも理系にも入れないボクが、そう思って自分の存在を肯定しようとしてるだけなんですけどねw

ホーム > Web > RiSuPia

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top