ホーム > アーカイブ > 2006-08-26

2006-08-26

プラダを着た悪魔

prada
size:257×182mm
color:4c/4c

上司と闘い、恋に悩み、みんな幸せになりたいと思ってる。

さて、このおみ足は誰のでしょうかー?答えは最後に。
ジャーナリスト志望のアンディが手にした誰もが憧れる仕事、それは一流ファッション誌『RANWAY』のカリスマ編集長のアシスタント!しかし、この仕事がとっtもハード。鳴り続ける携帯電話、センスゼロと言われ、彼の誕生日さえ祝えない。どうする、どうなるアンディ!
タイトルロゴの「悪」の下心の点がハイヒールになっています。「魔」のハネが悪魔のしっぽライクになっています。原題でもDEVILの「V」が悪魔のしっぽライクな矢印になっていますよ。原題ではハイヒールはないけどね。さらにサブタイトルの句点もハイヒールに。後は全体的に赤と黒を効果的に使ってインパクトと怖さを出してますね。
ところで、一番最初に書いたこのチラシのおみ足はというと、主演のメリル・ストリープ、ではなく、アン・ハサウェイ、でもなく、押切もえさんでしたー。・・・興味なしw

→プラダを着た悪魔
http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/

KOM IN I GARDEROBEN

ikea

スウェーデンのIKEAのスペシャルサイトです。
1~5階までの部屋で、商品を選択すると、それぞれちょっとしたインタラクティブ・ムービーに切り替わります。すごく凝ってて綺麗な作り。

(↑WEBです。画像クリックで行けや!)

  • 2006-08-26 (土)
  • Web

memo-26/08/2006

・「ファインペーパーがちょっとわかる」展 大阪展
Event Info:2006/08/29~31 @大阪国際交流センター[ギャラリー](OSAKA)
竹尾のファインペーパーのことがちょっとわかる企画展です。第1回として「まずは6つの仕上げから」と題し、ファインペーパーのテクスチャーの中から代表的な6つの仕上げ方を紹介しています。行きたい!が、行けない!
→「ファインペーパーがちょっとわかる」展 大阪展
http://www.takeo.co.jp/web/shop/showcase060821.html

・マジカルカメラツアー2006
Event Info:2006/08/29~09/10 @LAPNET SHIP(TOKYO)
ロシアカメラやトイカメラを主に販売しているSuperHeads(パワーショベル)による、トイカメラ、レアカメラを集めた企画展。第8回目となる今回は、新商品の「デメキンカメラ」や、会場限定商品「かぱびら」「ぱんだ」などを販売。マトリョーシカもいっぱいあるよ。
→マジカルカメラツアー2006
http://www.superheadz.com/magical2006/

・Candy Stripper 10th Anniversary Exhibition
Event Info:2006/08/25~09/04 @パルコミュージアム(TOKYO)
板橋よしえさんと菊地千春さんからなるキャンディーストリッパーもいつのまにやら10周年。それを記念して、パルコミュージアムで個展が開催されます。今回の個展ではコラボ作品も多数。MAYAMAXX、ohana、フルカワミキ、mito、野田凪、氣志團などなど豪華なアーティストの名前が出てますね~
→Candy Stripper 10th Anniversary Exhibition
http://www.parco-art.com/web/museum/cs10th/

・Canon EOS Kiss Digital X
24日に発売されたEOS Kiss Xは、本体重量550g、有効画素数1010万画素と手軽で高性能。秋のカメラ商戦にかなり有効な先制攻撃かと。
しかし一番取り上げたかったのは、ダスト対策が成されている点。これでCanonもダスト対策済みとなって、今後他の機種でもこの機構が付随していくことでしょう。ほとんどのデジタル一眼メーカーがダスト防止の対策と実装したことにもなるので、ようやくボクも買おうか迷う段階に入るとします。まだダスト対策してないのは・・・どうするNikon!
→Canon EOS Kiss Digital X
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissdx/

・カモシネマ
Event Info:2006/08/26 p.m.19:30~ @鴨川河川敷サッカーグラウンド(KYOTO)
本日、鴨川の河川敷で屋外映画上映がありますよー。
上映作品は『サマータイムマシンブルース』。ワンドリンク制で、座席に限りはあるものの、敷物持参すれば問題なし。屋外上映っていいなぁ。雨天は30日に延期だけど、おそらく今日は晴れ。夕立なければ、ね。
→カモシネマ
http://kamocinema.run.buttobi.net/

  • 2006-08-26 (土)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-08-26

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top