ホーム > アーカイブ > 2006-08-30

2006-08-30

コーヒー祭4

coffee
size:148 ×100mm
color:4c/4c
Event Info:2006/09/30、10/01 @trico+(KYOTO)

今年もluluによるイベント“コーヒー祭”が行われることになりました。
今年も10月1日のコーヒーの日と、その前日の2日間。
今年は札幌・森彦の市川草介さんと、中川ワニコーヒーの中川勇人さん、猪田彰郎さんをお迎えして、お話やレクチャーを企画されてます。イベント内容は次の通り。

◆09/30(sat)
1)12:00~14:00 猪田彰郎さんによるコーヒートークショー
2)18:00~20:00 市川さんによるスライドショーと、珈琲と札幌のおはなし

◆10/01(sun)
3)12:00~14:00 市川さん、中川さん、猪田さんによる珈琲対談とコーヒーの淹れ方教室
4)18:00~20:00 中川さんによる珈琲とジャズのおはなし

1,2,4のイベントが2000円、3は3000円です。
各回20名、コーヒーとお菓子付き。
イベントの時間以外は、どなたでもコーヒーをいただけるそうです。
イベントのご予約受付は9/10から。電話またはメールにて。

電話かメールなのでここには載せませんが、DMいっぱいもらったのでご興味ある方にはお送りいたしますし、お問い合わせ先もお教えしますよー。
café de pocheもコーヒーに関する本を展示させていただきますし、mif designとしてはコーヒー祭コースターを作ります。また紹介しますが、コースター、かわいいです!コーヒーご注文いただくと、このコースターでサーブされるはず!なので、しっかり持って帰ってください。

ボクはコーヒー飲み放題の権利をluluさんにいただいたので、9月31日にお邪魔する予定。タプンタプンになるまで飲んでやる!w

→lulu fleur
http://lulufleur.exblog.jp/

まる。てん、てん・

marutenten

ステキなブログツールです。
「まる。てん、てん・」は、ブログを真っ暗にして、ブログの中に書かれた「。」「、」「・」だけを白抜きにしてくれるツール。どうなるか、というと、ブログが星空のようになるんですねぇ。
お気づきかもしれませんが、早速トップ右のメニュー(→)に貼り付けておいたので、ご興味有ればクリックしてみてください。このブログが星空になっちゃいます。うっとり。
少なくとも1ヶ月くらいは貼り付けておこうかな、と。
このブログが星空になるだけで、ボクがお星さまになっちゃったりしないから安心してねw
ん?残念がったの誰だ?

個人的にはこのツールのサイズ変更ができたらいいのにな、と。
このブログの右メニュー、150pxで作っているので、ちとでかいのよ。

※サイドからはずして、こちらに移植(02/11/06)

→Maru-Ten-Ten
http://marutenten.jp/

  • 2006-08-30 (水)
  • Web

memo-30/08/2006

・amadanaの新作は目覚まし時計
9月1日に発売されるamadanaの新作は、目覚まし時計です。
アラームの音をWEBで体験できます。うーん、ボクには合ってないな、この音はw
→amadana 目覚まし時計
http://www.amadana.com/product/cz135/cz135.html

・万華鏡展 *光で綴るものがたり*
Event Info:2006/08/30~09/04 @Bunkamura Gallery(TOKYO)
国内外の万華鏡500点を展示。ワークショップもあります!万華鏡、スキです。
→万華鏡展 -Bunkamura
http://210.150.126.198/shokai/gallery/060830kaleidoscope/

・第4回 かながわ・よこはま こどもアート大賞展
Event Info:2006/08/30~09/03 @そごう美術館(YOKOHAMA)
3000点の作品の中から選ばれた作品が展示されます。賞もあるわけですが、ちゃんと子供にもわかる理由があればいいなぁと思う。賞自体どうなのか、とかいう意見もありそうですが、ボクは優劣つけていいと思うし、それへのわかりやすい説明さえあればいいと思うのです。
→第4回 かながわ・よこはま こどもアート大賞
http://www2.sogo-gogo.com/common/museum/......

・マリア・テレジアとシェーンブルン宮殿展
Event Info:2006/08/26~10/19 @京都文化博物館(KYOTO)
わー、シェーンブルンだぁ。昔行ったんですよ。でっかかったなぁ。かわいいリスがおりましたw あ、カモもいた!w
1Fろうじ店舗「カフェ コロラド」では特別メニューとしてザッハトルテ&メランジュまたはアインシュペナーがいただけるようです。実際ザッハ行ったら、ウエイターさんがぎこちない日本語話してきたので、萎えましたorz
→京都文化博物館
http://www.bunpaku.or.jp/

  • 2006-08-30 (水)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-08-30

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top